見出し画像

変な癖?

今日は僕の癖みたいなのを紹介します!!
“?”を付けたのは、もしかしなくても、皆にとっては当たり前のことやもしれぬぞ殿、、?そう思った故にござりまする。

さぁ、ご覧!!
開始4行足らずで迷子になり始めた活字を!さぁ!!
こんなにも困った顔を見たことがありましょうか?

ほんで、これは「なんなんだろうね〜」の延長で書いてるので、オチはありません。
時間をここで浪費したくない方は、悪いことは言いません。ね、もっといい記事ありますよ。

急に本題。脳内での映画とかドラマの演技の再放送、微小に漏れ出ちゃいます。
そう彼です、いや彼女か?帝か。
みかどちゃんです、決まり。

あの時、あの人がこう話してたらこうなったかなーとか、小説を脳内で上映したりとか、さっきのドラマのあそこ面白かったなーとか。あるじゃないですか?
それで口とか顔とか動くんです。家族とかがいても。

ていうかドラマとか映画に到っては、セリフ口で追います。なんなら声色も寄せて(ちっちゃすぎて掠れとるけど)。

迷惑ですとっても。なんなんですか?己を訴えますよ?

想像してご覧なさいよあなたもう。
あなたは、きびだんご片手に、友達と一緒に映画を観に行っています。
いいシーンに差し掛かってきました、
あーほら、すれ違いを重ねてすっかり疎遠になってしまっていた幼馴染の男女が本音を語り合うシーン、、
あらあら!そんなに怒って、もー、、
そして回想。過去の、なんともないような言葉が孕んでた意味もここで明らかになって、、

と、ここで友達の方に45度首を傾けーの、見ーの。
はい。

なぁんこいつ。
なんや真剣な眼ぇしてボソボソゆーとりますわ、、
な、えっ、、なぁん?
えっらい気っ色の悪いやっちゃなぁーっったくおぉ。今から財布抜いて席立ってLINEブロックして帰ったろかなこいつほんま、、腹立つわぁ、、

ってなるわけないんですけど、1mmくらい気になりますよね?
これ自分で気付いたのここ1ヶ月くらいなんですけど、多分今までもずっとやって、たんです、よ、ね、、、。えぇ、、やだぁまったくもう、、。

この癖、やったあとそれに気付いた時、めちゃくちゃ恥ずかしいです。
まぁwww改善する気wwwないんですがwww

また再来週末に映画行くと思うんですが(最近多い時月3くらいで映画行ってる)、性懲りも無くこんなことをマスクの中でするのでしょうね。

この文書ね、本当は2週間くらい前に出す予定だったんですよ。

でも私、止まらずにやり遂げられる勢いはあるけど、1回勢い失ったらなかなか回復しないタイプのやる気使ってるので。こうなりました、ごめんなさい笑

でも安心なさい☆ほーうら、書き終わったでしょう?

ここまで読んでくれたそこのあなた。近くの隙間とか風呂場の方から変な気配感じたでしょ。それわたし。

嘘です。読んでくれてありがとうございます。

色んな事が上手くいかなくとも、悪い意味で夢心地でも、今日も何とか生きようと思います。

一日一日が勝負です。
まだ人や外が怖くて怖くて逃げ出したい日ばかりなのですが、いつかきっと雨の中を笑って勇んで歩める日が来ることを。

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?