実家に帰ってきて1年

新卒で入った会社で今でもそれなりに働いている。
4月からは4年目に入る。

辞める辞めると言って、なんだかんだ働き続けている。
学生時代のアルバイトもそうだった。やめたい!
と言いつつ、4年は働いた。

1年前、一人暮らしを辞めて実家に戻ってきた。
理由は会社の寮を追い出されたからだ。

名残惜しい千葉の地にさよならを告げ、埼玉に戻ってきた。

初めての一人暮らしもあったのか、千葉はとても住みやすく第二の地元だと思っている。埼玉に似たガチャガチャ感はあるけど、何故か少しおしゃれに感じた。それがとても好きだった

実家はもちろん楽だし、家に帰ったら人がいるというのはとても心地が良い。でも一人暮らしがとても恋しくなる。

都内に住みたい気持ちもあるが、やはりどこか田舎じみた所に住みたい。
安いスーパーがあるところに住みたい。
日高屋が駅前にあるところに住みたい。

願望だけはたくさんあるけど、将来のお金のこととか考えたらなかなか踏み出せない。結局お金に縛られた生活をしてしまう。

幼馴染の友人が地元に戻ってくるらしい。
結局私たちは地元から離れられない。戻ってくる運命だったのかも。 
これでまた一人暮らしへの道は遠のいた。飲みいこー!と言えば、すぐいける友達が戻ってきてしまうから。

彼と同棲するまでの数年はまだ地元でぬくぬく過ごそう。

お金をたくさん貯めてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?