見出し画像

転職のススメ

こんばんは、しろうです。

今日も転職したいなと思って仕事してました。
でも職場の人が嫌いではないからいざ思うと心が少しキュッとなります。

というわけて転職活動真っ盛りなのですがエージェントさんからのメールが凄い、メンヘラの彼女かってくらい来ます。とりあえず転職も視野に入れようかなではなくほぼ確実に動かされる感じです。
僕個人としては少し外部からの働きかけがないと動けない人間なのでありがたいですが。。笑


転職の軸としては
・仕事内容
・給与
・休み
・残業時間
・福利厚生
のいずれかが軸になってくると思います。

僕はある程度仕事内容を見て働きたいなぁと考えていますが中々これが難しい。特にいいなと思う所は少数精鋭だったり要資格だったりと無資格の第二新卒には厳しい職場だらけです。
また中には企業側からのスカウトというのも頂きますがこれがいいのか良くないのかはもう少しエージェントさんと話をしないと分からなそうですし、しばらくは転職活動が続きそうです。

とりあえず転職したいなと思ってる同士の皆さん、一旦エージェントに登録してみてはいかがでしょうか。
もう少し使っていけばオススメとかも出来るのでしょうが今はまだ…

逆にこの転職エージェントや転職サイトいいよ!というご意見あればいただきたいです。


それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?