見出し画像

図書館にて

今日は図書館に行ってきた。
読みたい本がありすぎて、11冊借りた。

その中で
『大阪のおばちゃんの人生が変わるすごい格言』という本を借りた。

見開きページがすでにこうだ。

ソクラテスより達観て、持ち上げ過ぎやろ笑

私も所謂大阪のおばちゃんだ。
もう、お姉さんでもない。完全無敵のおばちゃんだ。

(スーパーで、ロール状のビニール袋をパクった事は一度もないが)

(タイトル負けせーへんのやろか)と、やや心配しながら読んだ。

自分がよく言うてる格言(言葉)も載っていて、やっぱり私は大阪のおばちゃんやなーと思った。

最後のページの格言

『なるようにしかならへんて』

これはほんまにせやなと思う。

来月から、仕事と家庭の両立に若干ビビッている私は、この言葉で心が少し軽くなった。

自分自身がよく人に言うてるくせに、
へんなの。

おわり。

たかさんYou Tube撮ってくれてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?