見出し画像

人生何が起こるかわからない。それがおもしろいのだ。

私は先日、こんな記事を書いた。
読んでいない方は是非↓から読んでくれたら、よりこの記事が入るかも。

私のnoteを見てくれているたかさん。
(前記事では『たけさん』→ほんとの名前は『たかさん』ホントの名前で書いていいよと言ってくれた。)

たかさんは、You Tubeで私のnoteを読みながらいろいろアドバイス(フィードバック)をし、そのYou Tube動画を私にラインで送ってくれる。

ぶっちゃけ書くと、

私がたかさんの商品『逆境力』という動画を390円で買って、それのおまけでフィードバックのサポート3ヶ月が、ついてきた。

私がたかさんに払った390円は、記事にサポートしてくれた菊ちゃんからいただいたお金で、
私はただお金を回しているだけなのだ。
(菊ちゃんは私の師)


そのフィードバックの期限が、今月26日までだった。
たかさんは、何ヶ月も私のnoteを読んでくれていたので、このやりとりが終わってしまうことが、なんだか寂しかった。
先日の記事でも書いたが、私の支えだった。

ラインの文字ではなくて、改めて今までのお礼を自分の発する声で言いたくて、思い切って、「電話するお時間をもらえませんか?」と私はラインした。
快諾していただき、昨日の午前中に電話で話した。

「毎日、積み重ねたやりとりが終わることが、寂しいです。」

と思い切って打ち明けたところ、
たかさんが



「じゃあ、まだやりますか!」

と言ってくださった。

私「え?いいんすか!?!?!?」

たか「とことんやりましょう!!」


私「え?え?まじですか!?!?お金払えないですけど!」

たか「お金笑。そういうのおもしろくないんですよね」

なんと、まあ。




私がnoteを書いて、たかさんがフィードバック(ときたま朗読)をする。
たかさんは、関東の言葉を話す。私が大阪弁で話し言葉を書くと、しっちゃかめっちゃかになる。

でもそれが面白い。

noteを見るついでに、私の毎日の夫弁当のつぶやきと、インスタグラムも見てくれている。

人生とはわからんものだ。

たかさんは、「私がnote書き続けるかぎり、フィードバックしますよ」と言ってくれた。

私が呼吸をするようにnoteを書いて、たかさんに送り、たかさんが、「はいはい、きました」とばかりにYou Tubeで朗読やアドバイスをくれ、私に送り返す。
たかさんも、どうもそのやりとりがおもしろいらしい。

おもしろいんやったら、「お互い、やめるの、やめようや」という事になり、これからもこのやりとりを続けていくことになった。

「友達になりましょう!」って私が言ったら、たかさんは「それはいい提案ですね!」と言ってくれた。

たかさんが私のnoteを読んでくれているフィードバックの動画がある。リアルなやつだ。You Tubeのサブチャンネルにあげてくれているので載せる。

一昨日のフィードバックで、通算89回目。

毎日の繰り返し。生活の一部。
いやほんま。誰かに自分の文章を読んでもらえるって、こんな嬉しいことはないんよ。

一人でも読んでくれている人に向けて書く。


私の周りのおもしろい出来事や、感動したこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、そんな心模様や、地球にたった一つの座標(私)から見た風景を文字や文章にしたいだけだ。それが、なんとなく続けばいいなと思っている。

『何か、おもしろいことをやろうや!!』って言って、一緒にやれる友達ができた。
(友達というのも、おこがましいが)

少しの勇気で動き出すことがある。


私はきっとそういう星の元に生まれている。前から薄々は気づいてたが、私はラッキー星人なのだ。

たかさん、ありがとう。これからもよろしくおねがいします!

よかったら、たかさんのYou Tubeのチャンネル登録や高評価ぜひよろしくお願いします。

(毎日毎日、こんな事ずっとやってんねや!アホと違うか!!)っていって笑ってもらえたら、まじで嬉しい笑

noteの住人は、You Tubeを見たりしないかもしれないけど、タイトルのつけ方や、ハッシュタグのつけ方など、(なるほどなー)と思うこともあると思う!!

おわり。

本日も、読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?