見出し画像

無くしても見つかるように

私は、今朝からようやく重い腰を上げて子ども達のプール用品の準備に取りかかった。

今年は週1で学校でもプールがあるらしい。

ゼッケンを縫い付けたり、ゴーグルに名前をつけたりしている。

持ち物全てに名前をつけてねとお手紙に書いてありましたが。

ゴーグルに名前ってどこに書くねん。
真っ黒やないかい。

でも、無くしても困るし毎年こんな感じにしている。

名前を書いたタグを作って輪っかにして縫う感じ。

やっと今終わった。

世の中の母のがんばりを、昨日感じて、私もがんばろうと思っている。

名前を持ち物につけたり、給食袋にアイロンあてたり、ゼッケンつけたり、そういった細々とした事全て、めんどくさいと思っていた。

正直めんどくさい。

だけど、工夫していろいろ考えてやる事は嫌いじゃない。

子ども達が困らないように。
無くしても、見つかるように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?