見出し画像

ショッピングストッパー夫

昨日夫と買い物に行った時に、3COINS(スリーコインズ略してスリコ)があったのでフラフラと立ち寄ってみた。300円均一のお店だ。
特に買うものがあったわけじゃない。

夫はカルディコーヒーファームにいるとの事で別行動だ。

ナチュラルっぽい雑貨やお皿、キッチン用品にアクセサリー。(まさかこれが300円?原価いくらよ…)というものもあった。

夫が側にいないとゆっくり好きな物が見る事ができる。
一緒だと、横からヤイヤイゆうてくるので購買意欲が削がれるのだ。

白いカゴを持ってキッチン用品を物色していると、(料理楽しくできそう)と思ってしまうのである。

私は店の術中にすぐハマる。

(エプロン500円。300円ちゃうやん。でもかわいいなー)と思いながらカゴにいれた。

『売れてます!』の札に釣られて
(へー便利)と思い、マグネットもカゴにいれた。ガラスのタッパーや諸々をカゴにいれて、
(もう思考停止もええとこやなー)と思った瞬間、夫が現れた。

「エライ静かやなー思たら、白いカゴ持ってようさん入れとるわ笑」
と夫は言った。

(そない、わーわー言うて買いもんしてたらインフォメーションに連れて行かれるわ…)と心で思いながら、

私「なんか色々見てたら、めっちゃ欲しくなってくんで。スマホを持たんと首からぶら下げながら見れるやつ、向こうにあったで」
そう言って、私はなんとか夫を追い払う事に成功した。

しかし、夫の登場で、やや買い物にブレーキがかかり(もう、やめとこ)となりレジに向かった。

(やっぱりなんかゆうてきよるナァ…)

ほんまは、髪のゴムとか買いたかったけど、今すぐ要るもん違うしな。

地域にもよるかとは思うけど、値段が高いもんは確かにええもんかもしれんねんけど、
友達に、「髪の毛のゴムかわいいなー」とか「ピアスかわいいなー」と褒めてもらった時に、
「これスリコやで」って言って「うそやん!!見えへん!」って言われるんがめっちゃ嬉しいねん。

この感覚は私の周りだけかもわからんな。


ぱっと見〜1980円に見えるエプロン。
500エン。

姿見が無いからわざわざ玄関に行って撮影。
私は一体何をしてんねや。

家事に疲れ果てた時でも、家事やらんなアカンのならば、ちょっとでも気分上げてやりたいと思う。

500円やったら安いもんやろ?どうかな笑

これも買った。
冷蔵庫横のマグネット。洗濯機の絵書いてたけど、冷蔵庫につけた。

ビフォー

アフター

あんまり変わらんか…。

2個で300円やで。やす!!

仮想通貨の投資にウン十万円注ぎ込むクセに
この消費(夫からすれば浪費)には途端にケチくさなってしまう笑。

これあるあるネタかもしれん。

というわけで、今日はこの500円のエプロン着けて家事してます。

気分転換大事やな。

おわり
スキ…フォローが私のビタミンDになります!
いでよ太陽。
いつもありがとうございます!

しろnoteフィードバックのYou Tube、チャンネル登録してくれた皆さん。本当にありがとうございます!!昨日のしろDONUTSです↓

チャンネル登録、高評価、いつもありがとうごさいます。毎日のルーティンでございます。


ラジオ、毎日やってます!
noteの記事に関連した雑談でございます!


今日もありがとうございます。またLIVEやります〜。いつかはわからんけど!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?