見出し画像

うれしさみしい、子の成長


昨日も息子の話を書いたのだが、今日も息子の話を書く。(トップ画はズワイガニ、メスらしい。)

息子は折り紙が好きで、よく、魚や虫を折り紙で作っている。

先週の習い事のお迎えの帰り道。自転車の上での何気ない会話。

息子は小学3年生なのだが、まだ私の自転車の子ども用の椅子に乗れる。

背も中の中、中肉中背なのだが、来年はもう乗れないかな。
ちょっとさみしい。


息子「さぁ、家に帰ってサソリでも折るか~」

私「今日は、帰ってすぐゲームせーへんねんや」

息子「うん。サソリ折って学校に持って行くねん」

私「ふーん」

息子「学校で売ってるからな」

私「なに!?売ってるー!??」

どういうこと!?販売!?


息子「いや、オレが、折り紙引換券を作って、ほしいっていう子に渡してるねん。それと引き換えにオレが作った折り紙を渡すねん。」

私「あ~、なんや!ほんまに現金商売してるんか思ったわ。びっくりした」

息子「ははは。たまに引き換え券が無い子にもサービスであげてんねんけどなっ。」

自転車の後ろに乗った息子の顔は見えないが、どうやら得意満面の顔をしているんだろうなと思った。

彼は、自分の世界に深く入り込む事が多く、幼稚園の頃には友達とも遊ばず虫ばかり探していたので、先生がものすごく心配していたことを思い出す。

だけど、息子は自分の得意な事で、友達と関わるという術をいつの間にか身に付けたみたい。

親がアレコレ心配するよりも、子ども自身は自分の力で伸びていくんかもしれんな、
知らぬ間に大きくなるなぁと、思ったのでした。


おわり。

スキ…フォローが私の親子丼になります!


いつもありがとうございます!

しろnoteフィードバックのYou Tube、チャンネル登録してくれた皆さん。本当にありがとうございます!!昨日のしろDONUTSです↓

チャンネル登録、高評価、いつもありがとうごさいます!!


ラジオ、毎日やってます!
noteの記事に関連した雑談でございます!

いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?