見出し画像

変な私の取り組み

人が笑ってくれたら安心する件。

会社や学校などで、よく仏頂面している人がいた。

置物風だ。

私はみんなが避ける、そんな人に話しかけるのが実は大好きやねん。

私は、仏頂面の人につんけんされてもどんどんいく。

天気の事からまずは話す。


仏頂面の人は実は人とどうコミュニケーションをとったらよいのかわからないらしい。
しかも、その人は仏頂面しすぎてそれが今や定番となり今さらすぐには変われないという変なプライドがあるみたい?

だんだんと、私という人となりがわかってきて、最終的に仏頂面の人が笑ってくれたら

よっしゃ!となる。


置物みたいな表情から、人間らしい顔になったら私もほっとするのだ。

周りから、あの人最近変わったよなって聞いたら
心の中でうししし(笑)となる。
 
まあ、失敗することもあるけど最終的には
たいがいみんな笑う(笑)

失敗は成功の元。
なんでもそやなと思う。

おわり

スキ…フォローが私のシュークリームになります!


いつもありがとうございます!

しろnoteフィードバックのYou Tube、チャンネル登録してくれた皆さん。本当にありがとうございます!!昨日のしろDONUTSです↓


チャンネル登録、高評価、いつもありがとうごさいます!!80人‥こ、、超えてる‥。ありがとうございます!!


ラジオ、毎日やってます!
noteの記事に関連した雑談でございます

いつもありがとうございます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?