見出し画像

エッセンシャルワーカーに思うこと

毎日たくさんの人が働きに出ている。
トップ画は昨日通勤途中に振り返って撮った空。
歩道橋みたいになってて、下の道にはたくさんの人が通勤してた。

今日はじめて『エッセンシャルワーカー』という言葉を知った。
私はニュースをほぼ見ない、読まないので知らない事が多い。
(必要な情報は直接電話なりで聞く。)

なので、ただ思った事を率直に書く。

どうやら
エッセンシャル→必要不可欠な
ワーカー→仕事をする人
らしい。

どんな状況下でも現場に出向いて云々。

保育士という仕事はエッセンシャルワーカーらしい。
なんやねん。エッセンシャルて。
天使ちゃうで?(勝手なイメージ)
何でも横文字にするんもイヤやけど。

私は思った。

世の中にエッセンシャル(必要不可欠)じゃない仕事なんてないんじゃないのか?

私の生活は誰かがテレワークで働いてくれて、誰かがネジ作ってくれて誰かが何かをやってくれてるから成り立っていると思っている。

全部繋がってると思っている。


『エッセンシャルワーカー以外』なんて聞くと、いちいち社会にとって必要不可欠じゃないって言われてる気して、気ぃ悪い。

言葉で線引なんてしなくても、みんなの仕事に感謝してるけどな。

エッセンシャルって聞いたらシャンプーしか思い浮かばんわ。

ティモテワーカー、、メリットワーカー、、いろいろいけそうやな笑

あ、ティモテユーザー、メリットユーザー、エッセンシャルユーザーか。
ややこしや。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?