見出し画像

なるほど!!YouTuberの経費のお話!

YouTuberの方のお話を聞く機会がありました!

「なんでYouTuberになったのですか?」と質問したところ、
「始まりは食費や日用品を経費にしたい。」思いからやってみたそうです!

お話を聞くと、元々は個人事業でブログをやっている方で、「毎日かかる食費を経費で落とすことはできないだろうか?」と考え始めたことがきっかけだったとの事。

ここで、改めて経費のかかり方を復習しましょう!

経費を使うと課税所得を減らして税金を減らせるんですね!

ここ最近でも富裕層の方が税金を全然払っていないことが話題になりましたが、
「お金持ちは税金の話をする」と呼ばれるまでには、税金の話題には目を光らせているのです。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN08F810Y1A600C2000000/

税金の知識を深めることは今後の人生に大きく役立っていくので、アンテナ張っていきましょう!


この記事が参加している募集

最近の学び

業界あるある

記事がいいと思ったらサポートをお願いします!