見出し画像

貯まる人は知っている!?パーキンソンの法則!


「人は時間やお金をあるだけ使ってしまう」という法則です。

支出の金額は収入の金額に達するまで膨張していきます。

そして、一度膨張した支出は収入が減ってもなかなか下がりません。

詰まるところ、貯金をしたいと思ってる方は意志の力で「節約摂生をしよう」と思っても、効果は薄いのです。。。

「それなら、どうしたら貯金できるの?」


意志の力に任せずに天引きで、自動化してしまえば簡単です!

どんなに「お金がない」といっても、健康保険や税金を滞納している人はいません!

それはなぜかと言うと、給与から天引きしているからです。

同様に給与が入るタイミングで貯金額を別口座に自動振込する設定にしてみましょう!

まとめ

収入の多い・少ないと貯蓄額は全く関係ありません。

コツコツ貯まる仕組み作りで、貯まる家計にしていきましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事がいいと思ったらサポートをお願いします!