見出し画像

黒猫のシロの自己紹介的ななにか

ゲーム好きの大人。社会人ゲーマー。
ゲーム歴は15年以上。たぶんもっと。
ただし、技量は一向に上がらず下手くそ。(マレニアには勝てない)
小説、映画、アニメなどインドア系趣味。 「なんでもやってみる」がモットー。


はじめに

はじめまして、 黒猫のシロ(Twitter:shiro46nyaaaaan) と申します。
ネット歴・ゲーム歴はそこそこ長いですが、ひたすらソロ活動をしていました。

一人でゲーム楽しんで、満足。

まぁ、それでも十分楽しかったのですが、
「やっぱりほかの人とゲームの話して盛り上がりたいなぁ」なんて思ったのが、
このnoteを始めたり、twitterアカウントを分けたりいろいろした理由です。

追記:めちゃくちゃ大事なことを書き忘れた。
ゲーム友達は欲しいですが、出会いを求めてはおりませぬ。

ゲーム機遍歴

これまで触ったゲーム機は以下の通りです。

  • ファミコン

  • スーパーファミコン

  • PlayStation

  • Nintendo 64

  • PlayStation2

  • PlayStation3

  • PlayStation4

  • Nintendo Switch

  • PlayStation5

  • ゲームボーイ

  • ゲームボーイカラー

  • ゲームボーイアドバンス

  • PSP

  • PSvita

  • PSVR2

ゲーム機って、「技術の進化を簡単に感じられる素晴らしいもの」だと思います。
PS2でFFXを遊んだ時に「もうこれ以上のグラフィックはないでしょ?」など思ったものですが、
今となってはまだまだ発展途上でしたね。

自分にとってのゲーム

自分にとって、ゲームは「技術の進化を簡単に感じられる素晴らしいもの」です。
技術だけじゃなく、創造性やら他にもいろいろな「可能性」を感じられるのが好きな理由です。

しかも、ゲーム機って(ものによりますが)性能に対して、お安い。
企業努力を感じます。
本当にありがとう、としか言えません。

ソフト側も、シューティング、シミュレーション、コマンドRPG、アクション、FPSなどなど……
新しいジャンルが生まれてきます。

「新しいことに挑戦する」そういうゲームが好きです。
新しいことをやろうとしているな、と感じるとついつい応援のために購入してしまうこともあります。

現在遊んでいるオンラインゲーム

今、オンラインで遊んでいるものは2つ。

  • Dead by Daylight(PS5)

  • Final Fantasy 14(PC)

Dead by Daylight は、とにかく下手くそ。
秒チェ。
ほんと、マッチした人すみません。
キラー側も屈伸煽りに耐える日々です。忍耐力が鍛えられるゲームだなぁ。

FF14 は サーバー Gaia の イフリート にひっそり居ます。
まだ1年程度なのと、ほかの新作ゲームが忙しすぎて進みが遅いですが
頑張っています…… ソ ロ で 。
同じところで遊んでいる方、見かけたら声かけてもらえたら嬉しいです。

これからどうしたいのか

既出ですが、基本的にソロゲーマーです。
でも、最近はオンラインゲームも増え、人と交流しながら遊ぶゲームも増えています。

正直、ゲームを最大限楽しむにはもう「一人で籠って遊ぶ」だけでは不足である……
と思いました。(遅)

楽しそうなゲームがあるのに、遊べない。

これが辛いのです。
そのため、とりあえず一人で発信の場を作ることからゆるくはじめてみたいと思いました。

最終的には、オンラインゲームでワイワイしたり、TRPGをやったり……そういうことができたらいいなと思っています。

少しでも興味を持っていただいたら、Twitter……X?(ID:shiro46nyaaaaan)なりで絡んでいただけるととてもうれしいです。

以上、自分なりの自己紹介みたいなものでした。
好きなゲームについて主に語っていきたいと思います。

サブ的に 小説・映画・漫画アニメ あたりの話もできたらと思いますが、まずはゲームですね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
何か一つでも興味を持っていただける部分があったらありがたいです。
それでは、今日もゲームのために生きましょう。それでは。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?