見出し画像

主婦の"推し"YouTuber|人のホンネを求めて

私はnoteや本を通して人の頭の中を覗きに行くことが好き。
YouTubeも同様で、他人の"ありのまま"の生活を覗きに行くのが大好き。

大人になるにつれ「本音を直接相手にぶつける」という機会はほぼなくなった。
不要な衝突は避けたい、と思う。

だからこそnoteやYoutubeを通して、普段の日常生活では隠れている
”ありのまま”
"本音"
みたいな部分が見えたとき、私は魅力を感じるのかもしれない。

私が大好きなYouTubeチャンネルを紹介してみる。
もしよろしければ、ぜひお付き合いください♪


①丁寧じゃない暮らし。もも子

もも子さんは夫と猫2匹と暮らしている。
丁寧な暮らしに憧れつつ「現実の私はこれ!」という、ありのままの生活を発信している。

モデルルームみたいな完璧なお家に憧れる。
1汁3菜の、教科書みたいなお料理を毎日欠かさず用意したい。

…けれど、現実は、、そんなのは無理だよ?

そんなもも子さんにめっちゃ共感してしまう。

結局家庭円満の秘訣って、イライラしながら家事を完璧にこなすことじゃない。
「家に帰ったら、妻がごきげんでいる」これだと思っている。

旦那さんともすごく仲が良くて、本当にほほえましい。
チャチャッとズボラ料理を作るところも、目分量で料理ができない私からすると憧れてしまう。

食事中の、リアルな2人の会話にもホッコリ癒される。


②ダメ派遣男まさお

名前から連想される“悲壮感”を全く感じない。
むしろ幸せオーラ満載だから、ぜひ一度見てみて欲しい!

まさおさんが、その日食べたいものを、たっぷり作る。
そしてとっても幸せそうに、ペロッと全部食いらげる。
見ていて「気持ちいいー!」ってなる。

その姿を見ていると、なぜかこちらまで満たされた気持ちになる。

まさおさんの人柄もとてもイイ。
腹黒さ・ずる賢さみたいな部分を一切感じないから、自然と応援したくなってしまうのだ。
1回見始めたらハマってしまい、しっかりチャンネル登録してしまった。


③鎌倉スローライフ

東北で会社を立ち上げ大成功、その後会社を売却して引退、
鎌倉に移り住んでスローライフを送っている夫婦の日常が発信されている。

めっちゃくちゃお金持ちの人たちの"日常"を垣間見ることができる。

少し前まで「お金持ちの人の日常ってどんなだろう?」と思っても、想像もつかなかったけれど。
こうしてYouTubeで"動画で"見られる
なんて、すごい時代になったなと思う。

登場人物はパパとママ、息子のたろたんと妹ちゃん。
それぞれ個性的でとっても愉快な家族。

「へぇ〜さすが。お金持ちの人ってこういう風に考えるのか。」という考え方の部分から、悩み、今に至るまでの紆余曲折なんかも語られていてすごく面白い。



Youtubeのオススメにあがってくる動画って、私と夫とで全然違うからいつも驚く。

これってすごくおもしろいな〜と思う!
(同時にちょっと恥ずかしくもある…)


「他人が料理作って食べる動画見て、何が面白いの?」と素朴な疑問を持つ方もいると思う。

…もしや私の趣味嗜好って偏りすぎかしら?


そう思ったり、思わなかったり。

応援していただけたら、とーっても喜びます! 最後まで読んでいただきありがとうございます♪