見出し画像

新しい事にも、慣れるのかもしれない。

私は週3回くらいLAVA(ホットヨガ)に通っている。
もう3年くらいになる。

4月に引っ越しをしたため、通う店舗が変更になったが、
変わらず続けている。

以前通っていたLAVAは、女性限定の店舗だった。

今通っているのは、女性限定の店舗と、男性と共用の店舗。
2店舗を行き来している。


「え…男性いる店舗あるんだ。ちょっと嫌なんだけど。」

本音を言うと、そう感じていた。


だってヨガしてる時って

スッピンだし
髪の毛ボサボサだし
汗ダラダラだし

それにヨガウェアって普通の洋服より露出多めだし、、

…ごめんなさい。
私はちょっと抵抗あるかもしれん。


できれば女性限定の店舗に通おう。
どうしても行きたいレッスンがないときだけ、共用の店舗に行けばいい。


2カ月たった今となっては、どうだろう。

「なんでいちいちそんなこと気にしてた?」
というくらい、
一切気にならなくなっている。

今日も男性がちらほらいたけれど。

気にせず堂々と。
スッピン&ボサボサでヨガしてきた。



紙ストローが広まりだしたとき。

私は当初、どうしても紙ストローが受け入れられなかった。

生まれて初めて紙ストローを使ったのが、スタバだったんだけど。

「ストローだけでこんなに味違う?」と結構衝撃を受けた。
飲み物が全然美味しく感じなくて。

なんか、紙の味しかしない。


けれどこれも結局、何とも思わなくなっていった。
(今でもプラストローのほうがおいしいとは感じる)

だって嫌だとか言っていられないよね。
マイクロプラスチックは環境によくないですから。

世の中の大きな流れに、いち個人はあがらえない。


最初は「あれ?」って思ったとしても、
意外とすぐ慣れるのかもしれないよね。

いつの間にか、なんとも思わなくなってる。


いつからだろう。
ずーっと私の心の中にある言葉。

"生き残るのは強いものでも頭の良いものでもない、変化に対応する者だ"

ダーウィンの名言である。

新しい環境とか、新しいものに出会ったとき。
反射的に「いやだなー」と思うことがある。

よくないよくない。


変化は受け入れる。
柔軟に、変化に対応できる人でありたいな、と思っている。


応援していただけたら、とーっても喜びます! 最後まで読んでいただきありがとうございます♪