Shiri🇪🇸スペイン移住計画

IT系会社を退職後、スペイン留学中に外出禁止に直面。 旅行先でごろごろするのが好きです…

Shiri🇪🇸スペイン移住計画

IT系会社を退職後、スペイン留学中に外出禁止に直面。 旅行先でごろごろするのが好きです。 #海外旅行 #留学 #しりたび

最近の記事

  • 固定された記事

旅して生きる

はじめまして。現在スペインにワーキングホリデー中のしりです。 東京で約5年ほどIT企業に勤めながら大好きな海外旅行を続けていましたが、 以前から興味のあったスペイン語に本格的に触れたくなり 会社を退職してスペインにワーホリに来ています。 文章やブログを書くのもこういったツールを使うのも初めてなので 温かい目で見守ってください。。 🇺🇸🇨🇦🇫🇷🇧🇪🇳🇱🇪🇸🇩🇪🇮🇹🇻🇦🇬🇧🇹🇭🇦🇪🇧🇷🇲🇦 約30ヵ国の旅行写真を気ままに投稿しています 🇵🇭🇨🇺🇷🇺🇲🇾🇭🇰🇲🇴🇲🇲🇲🇳🇯🇴

    • 料理できない女がスペインで70日間自炊せざるを得なくなった。何食べてるの?

      ※要注意※ 本記事はスペイン料理や、おいしくできる 簡単レシピを紹介するものではありません。 外出禁止でスーパーしか開いていない環境で どうやって餓死を免れていたかというだけの なんの役にもたたない記事です。 特に映えないし料理の参考にもなりません。 ご了承の上お読みください。 Hola! こんにちは、しりです。 スペインの外出禁止で、70日間以上 スーパーしか行っていなかったと言うと、 何食べてたの?と聞かれることが ものすごーく多いので もうルーティン化しつつある

      • 海外旅行って何が面白いの? 記憶なくしがちな旅行好きのひとりごと。

        今までで印象的だった旅行と聞いて 思い浮かぶものは何ですか? Hola! こんにちは、スペインワーホリ中のしりです。 わたしは旅行が好きです。 日本の会社で働いていた時は 3~4か月に1回くらい海外旅行に行っていました。 とは言っても数日間空いた時間に行くだけなので 本物の旅好きさんたちからしたら そんなんで旅行好き語るな、と 言われてしまいそうですが わたしが楽しいのでいいんです、なんでも。 よく、「みんな旅行には行くべきだ!」 って言われますけど 行きたくなければ

        • スペインで外出禁止。どうして日本に帰国しないの?

          Hola! こんにちは、しりです。 今スペインは“Cuarentena”の真っただ中です。 日本で言う「外出禁止」のことなのですが、 Cuarentena(くあれんてーな)って なんだかご存知ですか? 英語だとQuarantine=検疫、隔離、隔離期間 という意味ですが 元はイタリア語で40日を意味する 「Quarantena」から来ています。 その昔、大流行した疫病の感染拡大を防ぐために イタリアに入港してくる船を40日間 隔離していたことが由来となっているそうです

        • 固定された記事

          どうして会社を辞めてスペインでワーホリしてるの?

          Hola! こんにちは、スペインワーホリ中のしりです。 こういったツールを使って 何かを書くのは初めてで、 何をどう書けばいいのか分からないので 読んでくださる優しい方がもしいらっしゃったとしてもあまり意識せずに(おい) 自分の生活の備忘録として のんびり投稿していきたいと思います。 突然ですがわたしは 「その時にしかできないことを選択する」 ことをモットーにしています。 そもそもわたしがスペインワーホリをしている目的についてですが 特にないです。 大学生の頃にアメリ

          どうして会社を辞めてスペインでワーホリしてるの?