見出し画像

クロネコヤマトのお姉さんを表彰します

 うちへ配達に来てくれるヤマトのお姉さんがいる。やさしくて力持ちで頼もしい。そして超プロフェッショナル。

 この界隈のすべての住所と人のデータが頭にインプットされている! うちのマンション竣工からずっと担当しているようで、住人のこともすべて記憶してくれている凄い人。

 凄いだけじゃなくて感じもいい。すみっコぐらしのメンバーのような癒し感がすごい。

 外でお会いしてもすぐ気づいてあいさつしてくれるお姉さん。家で汚い部屋着で玄関あけちゃうけど、外で会っても気がついてくれるお姉さん。私はいつだってノーメイクだから分かるか!

 あまりにお姉さん好きすぎて、このまえお届けに来てくれたとき勇気を出して差し入れをお渡しした。冷たい飲み物とお菓子。

 気持ち良いぐらい躊躇なく喜んで受け取ってくれた。えっそんな、いいんですか? とか言わないところも好きポイント。

 お姉さんのお陰でここでの暮らしが楽しい。お姉さんが考えているよりもきっと、ずっと地域に貢献してくれている、大切な人。ヤマトの代わりに表彰します。

 また何か渡そうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?