見出し画像

回避依存症の彼について相談したいという方へ。

こんにちは、「回避依存症のパートナーがいる方専門のカウンセラー」をしているしれのと申します。

今まで500人以上の回避依存症の彼がいる女性の相談に乗ってきました。

ご相談について、1つの記事として書いていなかったので書いておきます。

私の強み:男性であり、元回避依存症、元恋愛依存症の経験

私の強みは、男性であり、元回避依存症であり元恋愛依存症だったことです。

(とても軽いとは言えず、発症していた期間は約8年。
チェックリストは恋愛依存症チェック25個中、18個と超重度でした。)

私は両面持ちだったので、

相手が恋愛依存症傾向があれば、回避依存症になる。

相手が回避依存症傾向があれば、恋愛依存症になる。

というタイプでした。

そのためどちら側の気持ちもわかります。

実際、メールカウンセリングで相談を受けていると、ご相談女性の気持ちも大いにわかります。

一方で、彼がなぜ突き放したり、音信不通にしてしまうのか、ご相談女性にひどい行動をしてしまうのか、もわかります。


よって「どちらも苦しいですよねー」

と相談メールを読みながら、女性と彼、両者に共感してしまいます。
(大抵の女性は自分の苦しみしかわかっていませんが、彼も苦しいことがほとんどです)

男性にしかわからない男性の気持ち

また、あなたの彼と同じ男性であることです。

女性にしかわからない女性の気持ちがあるように、『男性にしかわからない男性の気持ち』も、もちろん存在します。
決して言葉にしない奥に秘めている気持ちもあり、女性には絶対的に話しません。

例え、どんなに優秀な女性カウンセラーが回避依存症の知識を身に付けたとしても、女性である以上わからない繊細な男性心理と言うものが間違いなく存在します。
そのため、悪意はなくても、女性である以上、繊細な男性心理が分からずに、真実ではない回答や間違ったアドバイスをしてしまうことがあります。

ですが、私は、元回避依存症であり、あなたの彼と同じ男性です。

男性のことは男性に。

回避依存症の彼のことは、元回避依存症者に聞くのが一番です。


こんなことで悩んでいませんか?

1.「つらい気持ちに共感してほしい」

⇒ 私自身、恋愛依存症と共依存症でしたので、あなたの気持ちに共感できます。

2.「彼の本当の気持ちを知りたい」

⇒ 私自身、元回避依存症であり、彼と同じ男性です。
彼の気持ちと本音・なぜ理解不能の行動をするのかがわかります。

3.「どうすれば彼とうまくいくのか教えて欲しい」

⇨任せてください。今まで回避依存症のご相談は500人以上の相談実績があります。
彼と仲直りできた、音信不通を解消できた、復縁できたなど、今までの成功体験もありますが、あなたの彼専用の接し方や最善の方法をお伝えします。

「彼の気持ち」をお答えします。

「なんで彼はこんなことをするんだろう?」「どうして??」

などいくら考えてもわからない疑問があるかと思います。

「言葉にして話してくれればいいのに…」と思う女性も多いですが、回避依存症男性が言葉にして気持ちを伝えないと言うのはあるあるです。
もちろん「言葉にして伝えてよ!」なんて彼に言うのはNGです。

そういった彼の『言葉にしない本当の気持ち』を彼目線でお伝えします。

間違った接し方を指摘して、正しい接し方をお伝えします。

まず99%の女性は間違った接し方をしています。
恋愛依存症のチェックリストが多い人ほど間違っています。
ですが、皆さんそうなので安心してください。

接し方が間違っているので彼と上手くいっていないのです。
逆に言えば接し方が上手くいけば関係改善できるということです。
そのためには自分がどう間違っているのか、具体的に知る必要があります。

「回避依存症の彼との付き合い方の教科書」でもお伝えしておりますが、あなたの彼専用でさらに詳細に分析して、「この接し方は間違っているので、このように接しましょう。そうすれば、彼と良くなるでしょう」などとお伝えします。

音信不通であれば、音信不通になってしまった言葉や、問題のLINE内容などをお伺いした上で、指摘して「なぜ間違っているのか、どうすればよかったのか?」「このLINE内容だと彼は不快に感じてしまいます。ですのでこうしましょう」など今後同じ間違いをしないために理由もお伝えします。

あなたと彼が上手くいく最善の方法をお伝えします

間違った接し方や問題行動を伝えましたら、前を向いてあなたと彼が上手くいく最善の方法をお伝えします。

彼の心理と理由をお伝えした上で、どうすればあなたと彼が上手くいくのか。

彼にどのように接すれば、彼が心を開いたり、あなたにやさしくなってくれるのか。

仲直りをしたり、音信不通を解消したり、復縁するためにはどうしたらいいのか?

など具体的な行動と、そのためにやるべきことや乗り越えなくてはならないことをお伝えします。

メールカウンセリングの具体的な流れ

実際のメールカウンセリングでの具体的な流れを簡単にお伝えします。


●1通目 ヒアリング

あなた:彼と出会ってから現在までの経緯、また、あなたが彼とどうなりたいのか?(仲直りしたい、復縁したい、音信不通を解消したいなど)をお伝え下さい。
また、疑問に思っていてモヤモヤしている、知りたい彼の心理をお伝え下さい。

(いずれもテンプレートをご用意してますので安心して下さい)

わたし:共感しつつ、経緯を把握したうえで、ポイント部分や彼についての質問をお送りします。

●2通目 本回答

あなた:ポイント部分や彼についての質問にお答えいただく。

わたし:あなたが彼とどうなりたいのか?どうしたいのか?について最善の方法をお伝えします。
(仲直りするための方法、音信不通を解消する方法、復縁する方法など)

また、疑問に思っていたあなたの知りたい彼の心理を丁寧に解説します。

その上で今後、彼とうまくいくために必要な、反省点や課題もお伝えします。

こちらが本回答の部分となり、最も情報量が多く、長文回答となります。

●3通目 疑問・質問をご自由に

あなた:彼の心理や最善の方法を聞いた上で、実践する上での質問や疑問、もう少し具体的に説明してほしい彼の心理などあればご質問頂きます。

せっかくご相談頂いているので、浮かんだ疑問・質問は遠慮なくご質問下さい。

わたし:質問や疑問点についてすべて回答します。また、認識のズレがあればお伝えします。

●4通目以降

追加でご質問があればメール1往復分お支払いいただければご返信します。

また、2週間や1ヵ月など少し期間を置いてから1通ずつご相談頂くことも可能です。

追加方法は購入後のページに記載してあります。
以上が具体的なメールカウンセリングの流れです。

カウンセリングに向いている人、向いていない人

私のカウンセリングには向いている人と向いていない人がいるので、念のため記載しておきます。

・根本的に解決したい人
・彼ばかりのせいにしない人
・自身の恋愛依存症を治す気持ちが本気である人
・本気度が高い人
・誠意がある人
・行動する気がある人
・自己改善意欲が高い人
・耳が痛いことでも受け入れるので、改善したいという人
・現状を変えたい人
・自分自身の人生を良くしたいと願う人

以上のチェックに当てはまる方は私のカウンセリングに向いています。
回避依存症の彼がいて悩んでいると言う方は、彼の心理と最善の方法を私が全力でお伝えします。



・彼ばかりのせいにして自分の責任を認めない人
・自分は変わる気がない人
・自身の恋愛依存症を治す気がない人
・100%彼と上手くいく方法など非現実的な方法を求める人
・口だけで行動する気がない人
・誠意がなく自分さえ良ければいいと言う人
・耳が痛いことは聞きたくない人
・無料に拘るなど本気度が低い人
・自分を変えてまで、今の状態を変えたくない人

以上のチェックリストに当てはまる方は私のカウンセリングには合っていません。
残念ですが、お申込みはお控え下さい。

"月2名限定"の受付

ご相談の新規受付は、"月2名限定"とさせていただいております。

限られた人数なので、お悩みの方は早めの申し込みを推奨します。

料金が高めの理由

私のカウンセリング料金はやや高めです。

なぜなら、能力と結果を出すことに自信があるためです。
自分を安売りしません。

・回避依存症・恋愛依存症で悩み続けた8年以上の苦悩経験

・500人以上の回避依存症の彼がいる女性相談実績

・その他私の生きてきた人生経験・知恵・知識

ご相談いただいた場合すべての能力を活用して、あなたを助けます。

カウンセリングであなたにしないこと

・あなたの気持ちを頭ごなしに否定する
・命令口調で指示する
・別れなさい、など別れを強要するような発言

当たり前ですが、上記のようなことはしません。
不安感払拭のため、念のため記載しておきます。

よくあるご質問

よくある質問を記載しておきます。

Q1.カウンセリングを受けるための条件などはありますか?

「回避依存症の彼との付き合い方の教科書」をお読みいただいた方を対象にお受けしております。
基本かつ重要な、回避依存症の彼についての接し方を具体的に執筆しているので、まずはこちらを学習して実践してください。

その上で、「私の彼についてより詳しく相談に乗って欲しい、しれのさんの意見を聞きたい」と言う方のご相談をお受けしております。
2018年からこのスタイルです。

Q2.私の彼について誰かに話すと言う事はありませんか?

個人情報について許可無く勝手に話す事はありません。
プロとして当然なのですが、不安感から、何度か質問される事は過去にありましたので回答しておきます。

Q3.どのような相談が多いですか?

・彼と仲直りしたい
・音信不通を解消したい
・別れてしまったが復縁したい
・彼の問題行動があって解決したい
・彼の本命になりたい
・彼が私のことを本当はどう思っているのか知りたい
・その他付き合い方で悩んでいる

と言うご相談が多いです。
もちろんこれ以外もお受けしているのでご相談ください。

Q4.私と彼が100%上手くいく方法を教えてくれるのですか?

100%上手くいく方法と言うのはこの世に存在しません。
あくまで、最善の方法を専門家視点で、全力でお伝えします。

Q5.彼とは不倫関係ですが、不倫でも大丈夫ですか?

人として誠意がある、良くなりたいと言う思い、記載の通り自己改善意欲が十分あるのであれば、お受けします。

Q6.お受けできない相談はありますか?

復讐したいなど悪意が強いご相談、法を犯した行為を現在もされている方(彼含む)、自己改善意欲が低い方のご相談は、お断りしております。

Q7.申し込んだらすぐに対応してくれますか?

今まで、対応日より前にすべてお申し込みが入っています。
ですので即日対応はほとんどの場合難しく、事前にお申し込みいただいております。

対応日をカウンセリング申し込みページのお知らせ欄に記載しているのでご確認下さい(随時更新しております)

もし、悩んでいる間に2人申し込みがありましたら、今から1ヵ月後の対応になってしまうので、お早めの申し込みを推奨します。

おわりに

回避依存症の彼がいてご相談したい方にお伝えしたい内容は以上です。

お伝えしました通り、回避依存症の彼がいて本気で悩んでいる。
努力するので本気で彼とうまくいきたい。

今の状況をなんとかしたい、解決したいと言う方は私のカウンセリングに向いています。

人として誠意がある方、自己改善意欲がある方には全力で改善方法をお伝えします。

下記が個別相談のページとなります。

お申込み、お待ちしております。

【個別相談】回避依存症の彼がいる方のメールカウンセリングをします。【月2名限定】


参考リンク


回避依存症の彼との接し方についてまとめた一冊
回避依存症の彼との付き合い方の教科書~彼を深く理解して上手く付き合う。

よく読まれている無料note
回避依存症の彼がいる女性が幸せを実現していくための7つのステージ

しれの@回避依存症・恋愛依存症カウンセラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?