見出し画像

はじめまして!ふーさんです🧸✨

皆さん、はじめまして!
ふーさんです

もともとは自粛期間中に時間があったので、インスタグラムで実際食べて美味しかった料理、スイーツを紹介しておりましたが、『多方面で発信していきたい』と思い、今回noteを作成することになりました😊

ここで、簡単に自己紹介させて頂きます。
■仕事
都内で教育関係の仕事をしています🏫

■食べること以外の趣味
・野球⚾️ 現在も草野球チームに所属しています。
・プロ野球観戦 地元なので、千葉ロッテマリーンズを応援しています✨
・読書📚 読むペースが遅いので、毎月2冊購入しながら読んでいます。
・C-pop 中国へ留学した時に、五月天にハマりました♫

■そもそも始めた経緯
食べること、特に甘いものが好きで、インスタグラムの本アカでアップしていた。

昨年、会社の先輩から、『食べ物を紹介する別アカウントを作れば?』と提案される。

自粛期間中に時間があったので、インスタでサブアカウントを作り、身近なものからアップしていく。
インスタアカウント名🍨
fusan_no_tabemono_blog

1つのことをなかなか継続できなかったので、今回は頑張ってみようと思い、毎日更新を掲げ、現在も継続中!

思い切ってブログ開設

ブログ、インスタともに毎日更新中😊

インスタフォロワー1,000人超える🎉

職場へインターンに来ている学生から『noteやってみませんか?』と提案される←今ここ🎉

また、文章を書くことに苦手意識があり、少しでも克服したいと考えたのも始めたきっかけの1つです✏️

■好きな言葉
・人間万事塞翁が馬
・人生を楽しむコツは、どれだけ馬鹿なことを考えられるかなんだ(劇場版ルパン3世のセリフ)

長々と書きましたが、食べ物紹介の時はもう少しフランクに書きたいと思います😄

noteの使い方もあまりよく分からず、内容も もどういう構成にして紹介していくかはまだ未定ですが、更新を続けながら、やりやすい方法を見つけたいと思います😊

どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?