見出し画像

空から舞い降りて

こんにちは(´・ω・)
白雪です。
暖冬だと、油断したころの雪。
ベランダから眺めたら、美しい雪の結晶が
観察できました💙⛄

何種類かみられたのでうれしい。
きっちりと、気温が下がっていないと、
雪の結晶は観察できないので、
寒いという事ですね(゜_゜)

最近、図書館で、雪の結晶の本を読んだのですが、
結晶にもたくさんのパターンがあって、
中が空洞で筒状のものもあるんだって。

あの、雪マークのイメージしかなかったけど、
基本的には、何かの形を成して、
空から舞い降りてくるようです。

不思議だね~。


カオスな図書館。
膝だの頭だのぶつけないよう注意。

たしか、北欧の人が書いた、
文章と、写真の本だったけど、
著者がご自身で、
『雪の結晶など、観察研究しても、
なんの意味もない。
ただ、あまりにも雪が降り、暇だったので、
趣味としてはじめた。』
と書いていて、微笑ましかった。

きっと、照れ屋さんなんだと思う。
雪が美しくて、好き、
それだけだったと思う。(●´ω`●)

いつも読んでくださりありがとうございます(●´ω`●) サポートしていただけたら、嬉しいです!! これからも面白さと明るさをお届けします💕