見出し画像

あの時のアヴリルラヴィーン

こんにちは、白雪です(●´ω`●)
段々と、春が近づいて来ていますね。
懐かしい曲を聴いたので、
ちょっと思い出した話。

この曲、懐かしいです(●´ω`●)
この曲とは、変わった出会い方をしました。

私が高校生の時、英語の先生が、
題材として選んだ曲です。
今も、当時も、音楽はほとんど聞かない根暗な女でした。
(´・ω・)

そんな人に、あびりるらびーん??
目の周り、真っ黒なギャル(゜_゜)??
こえ~~~って思ていました。

和訳を聞いて、ギャップがすごすぎる~と、
さらにびっくりでしたが、
正直、当時は、良さがよくわからなかった、、、
曲調は、いいな、歌はうまいんだなってくらいでした。

今、改めて聞いたら、
とってもいい!!
理解できて、共感もできた(*'ω'*)
これが、月日が成せることの一つだと思います。

これを授業で使った先生は、
女性のかなり変わった先生で、
英語とフランス語は出来るが、カタカナが書けない、、、
教室に入って来るとき、
『さぁ、、、私の子猫ちゃんたち~💕
ごきげんいかが~~??』とこんな調子。

私は好きだったし、一部の生徒には人気でしたが、
浮いた存在ではありましたね(´・ω・)
※私の高校はわりと自由な雰囲気でやっていけたようですが、
その後の赴任先で、受け入れてもらえず、精神を病んだようです。
かわいそうに、、、(p_-)

今では、連絡の取りようもないですが、
素敵な曲との出会いをもたらしてくれて、その先生に、
とても感謝してます💓

あれから、20年?時が過ぎ、
アヴリルラヴィーンも、こんなにレディに!!
当時の、ガールなやんちゃさも魅力だったけど、
私は、この歌は、今の方が似合うとおもうな。

しかし、目のまわりすごいな、、、(´・ω・)


いつも読んでくださりありがとうございます(●´ω`●) サポートしていただけたら、嬉しいです!! これからも面白さと明るさをお届けします💕