見出し画像

オッドタクシー②市村しほ

こんばんは。
白雪です( *´艸`)
今回も、アニメ『オッドタクシー』のお話しです。
※ネタばれ含むので、まだ観てない方はご注意。


温泉好きな、市村しほ

アイドルグループ『ミステリーキッス』の
メンバーの一人。

兄弟が多く、おうちが貧乏。
お金が欲しいために、オーディションに参加、
アイドルを目指す。

しかし、がつがつした感じがなく、
一見すると、ちょっとのんびりとしたタイプにみえる。


公式サイトより

お風呂がすきという、可愛い発言がありますが、
自宅が狭くて、
一人になれる場所がお風呂しかないから、
という、ちょっと切ない理由。

作中では、何人いるのかまで、
詳細にはふれていません。
あの控えめな性格で、
アイドルを志す決意をさせるくらいの
家庭事情なんでしょうか、、、??

幸薄い、、、一番不運なメンバー

彼女は、これにつきると思います。

ミステリーキッスのオーディションを
受けて、受かった、これだけなのに、
知らないところで、事件に巻き込まれてしまう。

そのうえ、婚活アプリに登録させられ、
美人局をやるように、事務所から指示される。


この時点で、なぜ辞めなかったのか、何人騙して、
どんな被害なのか、、、
※彼女が直接手を下すわけではないにしても。

まさに、やばい!
考えるとぞっとしますね。

他のメンバーが、本当にやばいことをしていて、
線香とか、いってる場合じゃない。
メンバー同士は、いまだに名字で呼び合うところにも、
ちょっと違和感。
女同士は難しい。

しほちゃんのやばい嘘と本当

彼女の嘘は、
まず婚活アプリのなかでのやり取り、
その後のデート。
お金持ちを狙うような指示だったと思われ、
年収を偽って登録した、柿花をターゲットにしてしまう。


ここも引きが弱いですね。
年収2000万レベルは、婚活アプリにいないのでは?
この辺りは、素直な18歳ですね。信じたんですね。

これの収入を超えてくると、振り切れた方が多くなって、判断難しい。

かっきーのおうちはお風呂大きい?

注目したいのは、かっきー(柿花)とのレストランデートの会話。
早く結婚したい
これが、美人局のための嘘か、実は本音か、
気になるところ。

アイドルで成功なんかより、
相手が柿花でなくても、お金持ちと結婚して、
家から出たい。自由になりたい。
広いお風呂に入りたい。

お金持ちになりたいという、野心もあるんでしょうが、
このころは、オーディション応募のころより、少し大人になり、
お金を得た先にあるものを、見ていたような気がします。

嘘つきはそっちだろ、貧乏人

きつい、、、しほちゃん、きつすぎる、、、
ターゲット柿花が、実はお金持ちじゃないと
分かった時に、言い放った一言。

あんたとメールすんのしんどかった。
これも辛辣。

マジかよ、やばいよ、しほちゃん。
あんなに、素直でかわいい子だったのに。 しほちゃんはそんなこと言う子じゃないだろう~。涙
この直前に、二階堂ルイに言われている、
『なにで事務所にお金おとせんの?!』が効いてたんだと思う。
じゃなきゃ、ここまで言わないと思う。
※しほちゃんびいき。

秘密を隠すため、すこしずつ、
アイドルグループが歪んでいく。
さすがに仮面だけでは、隠せない。
普通にあのメンバーでデビューして、
どこまで行けたかみたかったですね(´・ω・)

クリスマスを闇で包むような記事でした。

明るい曲で誤魔化したいと思います。
ミステリーキッスで、超常恋現象💓

https://youtu.be/3jI9E6NAMxQ?si=3yzWGtIOu16ykP_Z






いつも読んでくださりありがとうございます(●´ω`●) サポートしていただけたら、嬉しいです!! これからも面白さと明るさをお届けします💕