見出し画像

連続100日投稿目なのでnoteを書き続けた感想書くよ

どーも、ゆー。です。

ついに今日で100日目の投稿です。

「毎日やったるで!!」と意気込んだのが去年末だったんですが、正直な感想は
「毎日投稿するより記事一つ一つのクオリティを上げていった方が良さそうだな〜」
ってことでした。


それはでも、基本仕事をする場合なんでも言えることで最初ってとにかく数をこなすことなんですよね。

写真を始めて1ヶ月の人が
「プロとして活動します!」
と言ってもなかなか難しいだろうし

「最初はとりあえず写真をたくさん撮りましょうよ」
ってところから始まると思うんですよね。


物事の結果が出るのって『頑張らずにできるようになってから』だと思っています。

このnoteを頑張ってるうちはまだまだなのでもう少しクオリティが上がっていくまでは毎日やり続けようと思っています🙋‍♂️



そもそもnoteを書き出した理由としては
「初心者のためのカメラの情報発信してる人やゴリゴリのプロとしてやってる人の発信はあるけど『これから目指したい!』って人のために発信をやってる人って少ないな」
って思ったからです。

特に僕はHSP気質で人から影響を受けやすい人間なので無理はできないし、カメラのスキルだけではなくマインドの部分までアウトプットできたら自分のためにもなるだろうと感じたんですね。


そして読んでる人に
「カメラでご飯は食えない」
っていう言葉で諦めて欲しくないという想いもありました。


そのためには自分が活躍する必要がありますけどね。



でも投稿に関しては一つ妥協させてほしいところがあって、プロフィールに毎日2000文字と書いてあるんですが、これをフリーの文字数にしようと思ってます。

さすがに繁忙期(まさに今)なんかは本当に書く暇がない!
自分の時間管理不足でもあるんですが、一言残すとか写真の投稿とかももっとやっていきたいので、そこは変えていこうかなと思っております!



なのでもし今後
「こういうこと聞きたい!」
とか
「これってどうなってますか?」
とか
「どういう機材使ってますか?」
とか
「どういうふうにモチベーション保ってますか?」
と言う質問ありましたらいつでも募集してます〜🙋‍♂️✨


今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️✨


ゆー。でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?