見出し画像

知ってる?牛乳ってストローで飲むとおいしくないんだよ

主観です。



完全に主観です。



言い逃れ出来ないほど主観なので、
「大いなる完全な主観」と呼びましょう。

何なんでしょうね。おいしくないんですよ、ストローだと。

牛乳の濃厚さみたいなのが薄まっているように感じて、
飲んでて気持ち悪くなってくるんです。

なので僕はコップや瓶、紙パックから直接飲むのがイチバン好きですね。

学校の給食で出ていた「くりもと牛乳」や臨海学校で行った新潟での食事に付いてた「良寛牛乳」もストローで飲むタイプだったけど、何だか味気なかったもんなぁ・・・。


キンキンに冷えてやがる牛乳をドバドバと口に放り込むスタイルで飲むのが好きなので、牛乳くんに対して「味」よりも温度の「冷たさ」を求めているのかな。

だからストローで少量しか口に入れられない状況だと「冷たさ」を感じられず、物足りなくなってしまうんでしょうか。



たしかに、ヌルい牛乳ってあんまり好きじゃないしなぁ・・・



え、じゃあ僕って冷たいから牛乳飲めてるだけで、牛乳そのものの味は好きじゃないってこと?



うそ~ん!
子どもの頃からむちゃんこ牛乳飲んでたのに!

突き詰めると実は牛乳嫌いなのかな!?




いや、でも牛乳本当にめっちゃ飲んでたよ!


毎日のように1リットル近く飲んでた!


そんなに飲んでたらさすがに身長伸びるだろうなと思ってたけど・・・

165cmです!


悲しい。



まぁ悲しい。


177cmぐらい欲しかったな。


せめて170cm台には乗せたかった。


大学生くらいの時、なんで牛乳こんなに飲んできたのに背が伸びないんだろうと思って調べてみたら、

カルシウムって骨を伸ばすっていうより、骨の密度を濃くする、
つまり、骨を丈夫にするものらしいですね(確かに今まで骨折したこと無い)。



ってかそもそも、牛乳が特段カルシウム豊富ってわけじゃないらしいし。


なんならモロヘイヤや小松菜の方がカルシウム多いみたい。。。



悲しかった。


まぁ悲しかった。


身長を伸ばすには若い時に22〜26時の間にしっかり睡眠をとるのがイチバンみたいです。


今年で34歳。


あとの祭りだ。(桑田佳祐の『祭りのあと』って曲、名曲ですよね)



話変わりますけど、牛乳は低脂肪乳や鉄分多めなどの加工乳ではなく、混じりっけなし成分無調整がイチバン好きです。



主観です。はい。



主観で何が悪い!



押し付けてるわけじゃないからいいでしょ!


「主観でなぜ悪い!」っていう映画作ろうかな(←『地獄でなぜ悪い』の大いなる完全なパクリ)


子どもの頃から成分無調整の牛乳しか飲んだことなくて(たぶん)、
加工乳を初めて飲んだのは成人してから。


正直、加工乳はあんまり好きじゃない。

飲むと気持ち悪くなるんですよね。





いや、やっぱり本質的に牛乳向いてないんじゃない?




でも、成分無調整乳は好きだしなぁ。。




でもでも、キンキンに冷えてないと成分無調整乳もあんまりおいしいと思わないしなぁ。。。




いやいや、やっぱり牛乳向いてないのかも!


あんなにずっと飲んできてたのに!


それこそ黄門様と助さん格さんの関係性くらいに寄り添ってたのに!



これが事実だとしたら受け入れ難いな。


なんか今、幼心にずっとセーラーネプチューンだと思っていたキャラがセーラーウラヌスで、セーラーウラヌスだと思ってたキャラが本当はセーラーネプチューンだったっていう長年の勘違いに気づいた大学時代のことを思い出した。


牛乳が好きなのか、単に冷たい飲み物が好きなだけなのか。。。



「人生の七不思議〜その1〜」 がここで発見されました。




乾杯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?