見出し画像

レモンケーキを見つけると衝動的購買欲を止められず「映画鑑賞」

Amazonプライムで観たけれど今もやっているのかしら?

「リップヴァンウィンクルの花嫁」

派遣女子が、詐欺にあい、詐欺にあい、身ぐるみ剥がされ、愛にであう。Coccoも綾野剛も自身そのものにみえる。RADWIMPSがカメオ出演。3時間長編なのに気づかないほど。
●●●●●(しらたま5つ)

匿名性な彼女
水槽が出てくると岩井俊二って思う
どんどんダークファンタジーへ

「レオン|The Professional」

殺し屋と少女 in NY。子役のナタリー・ポートマンがアイコニック。その髪型&格好をマネしたひと続出。「ニキータ」のスピンオフ、監督ハリウッドデビュー作。完全版!
●●●●○(しらたま4つ)

いろいろあるけど、このポスターが好き
最初は映画館で観ました
ジャン・レノとナタリー・ポートマン
植木鉢 or テディベアを持っているバージョンがあるのかな?

「パターソン|PATERSON」

ジム・ジャームッシュラバーではない。でも観ないわけにいかない、ある一週間。パターソンに住むパターソンをアダム・ドライバーがバス・ドライバー役で挑む。映像詩集。
●●●○○(しらたま3つ)

バスドライバーは詩人
このポスターもよき

おとも

パン屋さんのレモンケーキ
●●●●○(しらたま4つ)

焦げる手前の苦味のある外側、シャリっとするシュガー、レモン液すら感じるケーキ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?