見出し画像

✨02/08~02/14のメッセージ✨


「引き摺ってでも、這ってでも」。


あの日の苦しみと
あの日の悲しみと
それに纏わる様々が

この両足を絡め取るのは
誰よりも自分がわかっている。


絶対的な孤独の中
何をどうしろと…と呟くのが精一杯で
吸い込む空気に麻酔薬の混入を
何処かでぼんやり願った、あの日。

効果的な復讐は
本体よりも周囲を嬲れというのは定石。

よもやよもや
我が身にそれが降り掛かるとは
欠片も思いもしなかった、あの日。


一体自分が何をした?!
と半狂乱の王の振りでもすれば
敵の御大の溜飲は
下がったのだろうか。

仮にそうであったとして
そんな演技をするだけの
意味と価値があったのかは
未だに甚だ疑問ではあるのだが。

もとより
する意思もなく。


さりとて
この身を雁字搦めに縛り上げる
過去の「黒歴史」が
未来の自分の航路を支配するというのも
甚だ胸糞悪いだけで
手足をもがれて転がる身には
到底吞めない可能性で。


さあさあ
泣き言はここまでにしましょうや。

泣いて怒って笑って呆けて
どれを選んでも一日は終わる。
それを何十回か繰り返したら
終わってしまう儚いこの命。

ならば

過去の体験を抱えて生きるも
過去の記憶から逃げて生きるも

全てを捨てて生きるも
全てを生かして生きるも

ありとあらゆるこの自由を享受して
からからと笑って生きるも

もう、何でもアリんすよと
腹括ろうじゃあないか。


見果てぬ夢を
抱えて生きるも果たして死ぬも
あらゆる自由のある世界で
この命を焦がして生きるなら

最期の息を吐き切る時に
微笑めるように


そんな初期設定で
とりあえず突っ走るのも
悪くはなくないか?



どうぞ
豊かで実りある
一週間となりますように🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?