見出し画像

✨04/12~04/18のメッセージ✨


「"and"と"or"の昇華」。


時間は究極の平等。

惑星の運行上、多少の誤差はあれども

誰だって
定義上の1日、24時間1440分86400秒を
徹底的にカスタマイズして過ごしている。


その中で、ざっくりとした分類である
仕事とプライベート
オンとオフは

キャラ変する程に線引きして
限りなく密度を上げている好例で。


しかしながら
ここに不思議な力学が発生する。


「プラマイゼロ」と、誰が決めた?


地獄モードの仕事と救済のプライベート
活動限界のオンと死に絶えるオフ

なんだかんだの帳尻合わせ。
つまりはそれが人生よ、的な?


ある意味でその様式美は
まるでゴールデンカノンのように
連綿と繰り返されてきたようだが


それって、ヒトの宿命かね?


16時37分の「ひかえおろーう!」の声
24時00分の脱兎の逃走劇
2分38秒のスペシウム光線

そんな大逆転を
待ち望んでるだけじゃないの?


確かに
カタルシスとデトックスみたいな
双子の関係ではあるけれども

それすらデザインできる立場で
ナニ言ってんの?っていう話。


もうさ、いい加減
どっち「か」じゃなくて
どっち「も」で、いいんじゃない?

それを贅沢とか強欲とか言うのなら
歴代の皇帝は重罪人だ。
自由に思い描く未来を手にした人達も
漏れなく断罪の対象だ。

ねえ、
ズルいと羨ましいの区別、ついてる?

ストイックの権化みたいな
真面目なお医者さんだって
QOLを追いかけているんだ。


生活の質の向上はそのまま
人生を謳歌すること。


オンもオフも
仕事もプライベートも
どっち「も」爆上げしたって
いいんだよ。

それこそ
正比例の関係で
美しいじゃないか。


一兎を追い求めて総取りだって
願えば叶う。

願おうよ。
叶えようよ。

その姿を嗤う奴等を
根性ナシぃ!って
笑い飛ばしてやろうよ。


ただひたすら
追い求めてひた走るその姿が
美しくない訳、ないじゃないか。



どうぞ
豊かで実りある
一週間となりますよう🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?