見出し画像

✨05/24~05/30のメッセージ✨


「火力は充分にあるか」。


最初に華々しく
絶好調でアクセルを踏んだ
あの、感じ。

どこまでも行けるに違いない、と
突き進んでいた、あの感じ。

晴れ渡る空に
どんな絵でも
描けると、思っていた。


しかし、晴ればかりとは限らない。
雨も嵐もあれば、道も泥濘む。

そして、悪天候ばかりは続かない。
何日も照り続け、道は乾涸らびる。


地図の通りに進んでいるつもりが
とんでもない場所に来てしまったり
地図の果てに着いてしまって
その先は未知の領域に突っ込んだり。


満天の星空の下
15時38分と主張する時計を見つめる。

何が間違っているのか見当もつかない。

こんなはずじゃなかった、と
途方に暮れても、お腹は空く。
それだけが、確かなこと。


そう、自分だけが、確かなこと。


今この瞬間に
感じ考え、見たものを
どうしたい?

頭をよぎる
様々な出来事や問題を
どうしたい?

それが、何よりのガソリン。


幻滅して立ち止まる時もある。
困惑して立ち尽くす時もある。

そこをブチ抜くための、ガソリン。


自分が思うことは自分の中に存在する。
見えはしないが、確実に存在するもの。
それを共有して、形にするのなら

そのエンジンを、ブン回せ。


困難は自らを強くするとは言うが
困難さえあれば強くなれるものでもない。
屁理屈こねくり回している時間があるなら

スタートを切った時を、思い出せ。



どうぞ
豊かで実りある一週間と
なりますよう🍀✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?