見出し画像

一ノ瀬の愛用Goods

最近春を通り越して夏のような暑さを感じるようになってきました。暑いですね。
夏は誕生月でもあるので特別な季節ではあるのですが、夏ならではの悩みが出てきます…。
それは汗だー!紫外線だー!
めっちゃ化粧崩れるし、肌もオイリーだし、髪も痛むし凄い季節ですね。

日傘をさすと暑さの体感ってかなり変わると思うんですが、一時期メンタルやられた時に精神科の先生から「女性は特に太陽の光を避ける傾向にあるから意識して浴びてね」と、アドバイスされました。
仕事がある日はずっと部屋に籠ってしまうので、なるべく日傘をささずに太陽浴びて、セロトニンとかビタミンDを自然に取れるよう意識しています。
でも髪は痛む。

なので、自分に合うシャンプーやら日焼け止めをずっと探していました。そんな時やっっっっと「これだー!」と出会った品をご紹介します。

わたしを作る愛用Goods1
シャンプー・トリートメント「Off&Relax」

4年愛用中です。香りが2種類選べます。
自分は「リフレッシュ(カシス&ミュゲ)」の香り一択で使用中。
香りもさる事ながら、髪の毛がさらさらになる上に抱えていた頭皮のべたつきと乾燥がこれ使い始めてから感じなくなりました。
ネットでしか見た事なかったんですけど、つい最近Loftで見かけるようになりました(リフレッシュはなかった…何故だ…)
ヘアマスクやった方が良いかな~とか思ってましたが、トリートメントだけでかなり満足してるので、まだ手は出しておりません 笑
ロングヘアだと消費量半端ないのでちょっと悩ましい値段!ただ自分は髪にストレスを強く感じる人間だったので、解消を選びました。
めっちゃおススメです。
もう1つのモイスチャーってどうなんじゃろ…。

わたしを作る愛用Goods2
AHA クレンジング(夏限定クール)

もうこれは有名ですけど私は手を出すのが非常に遅かった!まだ使い始めて1年くらいなんですが、もっと早く使えば良かった。
AHAって色々種類がありますよね。
その中で1番のお気に入りが、夏に販売される「限定クール」バージョン。スーッとした爽快感と、シトラスの香りがまた涼しさを感じさせてくれる。
2023年の夏はこれ4本くらい消費しました。今年ももう買いました 笑 夏後半になると売り切れてた印象だったので、今年は早めに買います。
AHAでいいなと思ってるのが、スクラブと洗顔にも使える所です。基本めんどくさがりなので、メイク落としと洗顔の二刀流は性に合わない自分でも、これ1つでつる肌&スベ肌を感じられました。とは言え、スキンケアは保湿が非常に大事らしいので、化粧水と乳液は頑張って続けております。

わたしを作る愛用Goods3
無印良品 クリアケア化粧水&乳液

めんどくさがりな自分がこれも2年くらい使用している無印のスキンケア。
コスパ最強だと思います。大容量。
化粧水ばしゃばしゃたっぷり使えます。
無印は肌に合わせて色々タイプが出ているので、自分にあったものが探せてまた良い。店頭で説明読みながらめちゃくちゃ悩んで購入しました 笑
自分は乾燥肌だったので高保湿タイプで肌のかさつきを改善を優先的に。
更に良いなと思ったのが、小さいタイプがあってお試しみたいな事が出来るんです。

一度小さいので試して大きいやつ買いました。
旅行用に小さいタイプはいつも持参中。
詰め替え用もあるのでボトルは使いまわししてます。

わたしを作る愛用Goodsラスト
ナプラ ミーファ フレグランスUVスプレー

最後は日焼け止めです。
今まで色々何個買ったかワカラナイヨ…!!
髪の毛にも使いたいなーとぼんやり思いながら美容院へ行った時に出会う事となったUVスプレーです。
行きつけの美容師さんに教えてもらいました。
黒いフタのやつが一番好きです。「マグノリア」というらしい。(オレンジとジャスミンの香りって書いてありました)
真夏になると、どこも売り切れで全然買えなかったので今年は急いで買います。
SPF50+PA++++でスペックも良いのではないかと。べたつきもなく、香りを選べて小ぶりで持ち運びも便利。ただ外でやると風に吹かれてどっかに飛んでいっちゃたので、室内推奨。
室内も狭い所でやると咽るので、換気必須。
想像以上に勢い良く出るので、これから使う方は直ぐに浴びれるよう心の準備しといて下さいね!笑
ちなみに沖縄旅行にも持参しました。

以上4点がわたしのストレスを軽減してくれている愛用Goodsでした!皆さんには自分のストレスを軽減してくれるグッズってなにかありますか?
仕事で時間に追われながらの日々を少しでも楽しくできるように、これからも自分に合ったモノを発見していこうと思います。
現在フェイスパックを模索中。

読んで下さってありがとうございました!

みんないつも支えてくれてありがとうな!!!
ズッ友!!!!

間違えて無印薬用拭き取りの方で撮っちゃったわ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?