5月17日の日記

なかなか元気になれませんね。会社のひととのあれこれに疲れた。仕事の話以外はしたくない。

ビジネスシーンで他人の外見のことに触れるの、本当に苦手。今日なんて「洋服セクシーだね!デートなの?」とか聞いてるおっさんがいた。会社によっては死刑でしょ…。友達でもない女同士の、「かわいい〜♡」ももういいよ。そこから卒業したい。仕事場でやるな。

毎朝起きるたびに、仕事じゃなくて、職場の人たちを思い出してうんざりする。嫌だなあ、そういう自分が嫌だなあ。

息子の受けた模試が正式に返ってきて、漢字がオールNGにされていた。文字そのものを間違えてはいないので、トメハネハライ系で引っかかった模様。しかもテスト直後、既に先生が採点してくれていたのだが、それより大幅にダウンしていてひえ〜〜〜となった。なんなんだよ、これは。息子も点数が変わって困惑してるし。いつか塾に通う日が来るのだろうが、こんな適当な仕事しかできない臨海セミナーにだけは、ぜってー入れねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?