見出し画像

有給休暇取得(10/27の日記)

珍しく何も予定のない有給休暇。こんなときは美術館です。行きたかったディオール展に、欲のままに忠実に。国立新美術館のテラス席で、サンドイッチを食べた。気持ち良すぎる。ご褒美みたいな時間だ。

展示会に行くと「これを見るために引き寄せてくれたのか〜」とはっきりわかる作品に一つは出合える。今回は珍しく2つあり、特に洋服のほうは死ぬまでに一度は…と思えるくらい素晴らしい、素晴らしい、素晴らしいものだった。

次に代々木上原に足を運んだ。雑貨屋さんのアコテさんで、クンプフ・エ・メイエーのワインを手に入れるため…と思っていたのだが、結局全然違うのを買った(笑)。しかしながらめちゃくちゃ楽しみ。今すぐ飲みたい、でも勿体無いの無限ループよ。

お隣のカタネベーカリーさんにも寄った。渋谷区ってだけでおしゃんな空気に圧倒されて、汗をかきかき店主さんたちとお話させてもらう。新たな楽しみに踏み出せて嬉しいが、早くホームに帰りたい…。

東京の東側に慣れる日は来るのだろうか。都会は難易度が高い。早く北海道に帰りたい。

そのほか、パンツを1本購入。昔のヤンキー風(ボンタン的な)。秋冬の服がないネ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?