見出し画像

レゴ お花がまわる車

パパ作、お花がまわる車

ギアがあるとレゴの世界も広がります。

「レゴのしくみで遊ぶ本」を図書館で借りましたが、ギアの仕組みがよくわかって面白いなーと思いました。

長男オモチ アイディア

ゆーふぉーぶぼっと

UFOロボット。
UFOで飛べるし、ロボットになって戦える。

おはなしちゅう

密!
なに話してるのか気になる

オモチ) え、おはなしだよ

いや、話の内容

オモチ) え、ないよ

みてみて すごいでしょ♪

なんだろう?金庫かな?
オモチ) 箱だよ♪

次男チョコ アイディア

みてーぇ ささったぁ

ヒモ通し!

レゴはいろんな遊び方ができますね。


今日のえほん日記

  • かめかめたいそう

  • ねないこだれだ

  • ぐりとぐらのあいうえお

  • ぽかぽかふとんおやこ

  • ボリスのゆきあそび

かめかめたいそうはペンギンたいそうのカメバージョン。作者のことばに「かめかめたいそうの楽しみかた」というのがあり、これを読むとまた違うおもしろさがあります。

ペンギン体操は長男と一緒に絵本を読みながら体操した思い出の本です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?