しらす

    • 2019シーズン 読売ジャイアンツ振り返り
      2019シーズン 読売ジャイアンツ振り返り
      • 1本
固定された記事

ユーティリティプレイヤーの必要性を考える

『ユーティリティプレイヤー』という言葉を、野球を見ている皆さんならご存知だろう。 一般的な認識として、多くのポジションをこなす便利な選手というものだが、近年、野…

岡本和真 【新時代の象徴たる最先端スラッガー】

岡本和真という選手の名を聞いて、皆さんはどんなことを思い浮かべるだろうか。 例えば名誉ある巨人の4番であるとか、史上最年少で3割30本100打点を達成したとか、2年連続3…

巨人のプロスペクトたちをふんわりと紹介する枠 投手編

お久しぶりすぎて存在を忘れられてるのではと危惧するしらすです。 新年一発目のnoteはリハビリも兼ねて東京読売ジャイアンツが誇るプロスペクトたちをふんわりと紹介して…

野球におけるデータと感性の融合について考える

このnoteを作る発端となったのは他でもない自分のツイートからでした。 ノムさんは戸郷の投球を見るのが恐らく初めてで、あの日はボールが荒れ気味だったがために「こんな…

巨人の日本シリーズの展望

どーもしらすです。ワクワクドキドキのドラフトも終わり、日本シリーズがこれから始まります。 僕は巨人ファンということで巨人を応援しますが、せっかく見るならアナライ…

ドラフト前に巨人の補強ポイントについて予習しよう!

さてドラフトまで残り日数も少なくなってきました。「ドラフトは楽しみだけど、取った選手、ポジションはどうなんだろう?」と思われる人も多いかと思われます。 そこで今…