見出し画像

強い男

保育園の卒園式に向けて

息子にメッセージカードを書きました。

子どもが読めるように、ひらがなで簡単にメッセージを書けば良かったのですが、熱くなってしまい、長文になってしまいました😅

書いた内容は息子を初めて保育園に連れて行った時の内容などです。

当日1歳だった息子を初めて保育園に連れて行き、オモチャに夢中になっているところ、先生に任せて気付かれないように車に向かったところ、居なくなった事に気付き、窓のところで大泣きしていました。

私も涙をこらえながら、息子に「強くなれ!強い男になれ!」と車の中で独り言を言ったのを覚えています。

あれから5年!6歳になり4月から小学生!

これから今まで以上にいろんな事が起き、いろんな経験をすると思います。

失敗や成功、辛い事や嬉しい事、たくさんの経験を積んで、これからも強い男になってもらいたいです!

そんな息子に強い気持ち、強い姿!憧れる親父になれるように私も努力したいと思います。

目指せ!強い男!

じゃっ?!

乾杯!