見出し画像

夢の国で遊んでいる時もお金が増える!?お金がお金を産み出す仕組みづくり!

〜労働力の分散とそのサイクル〜


おはこんにわ!ハリです!

今日は夜勤明けで爆睡かましたので今から活動開始です!
新入職された方々1週間お疲れ様でした👏
まずは1週間愚痴を言いながらも出社した自分を大いに讃えてください!
ハリは看護師なので看護師さんをはじめとする医療職の方がたくさんいらっしゃいます。
新入職された方々だけでなく、5年経った今でも愚痴を溢しながら出勤していますよ笑
なので新入職の方もまずは愚痴を溢してリフレッシュしましょう!✨
愚痴の共有もできたら嬉しいです☺️

そんな毎日出勤して働いたお金💰貴重ですよね!
でも考えてみてください!自分が寝ている時(夜や夜勤前)、遊んでいる時にもお金が働いてくれたらどうですか?
お金が働いてお金を産み出す。それが不労所得につながるサイクル!
寝て、遊んでいる時間にお金が働いてくれたら実質労働力は2倍以上だとハリは思っています!

お金が働くサイクルのためにする事が株式会社投資!!!
投資?怖い!、ギャンブルじゃん!と思った方いませんか?はい!ハリもその1人!
ですが今では、、、どんどん投資資金をつくりたい!と思うようにまだなりました✨

散財看護師でも投資で資産を作り出せています!みんな最初は初心者🔰
段々と慣れていくものです!仕事もそうですよね、不安な技術、曖昧な知識、やりながら自然に学べますよね!
それと同じです!

投資は不安と感じると思いますが、自分1人しかいないのに1つの仕事でお金を稼ぐことも同等のリスクでは?と思う様になりました。
体調不良で休めば労働できないので収入減りますよね?そこにもう1人の自分がいれば働いてくれるかもしれません。
そのもう1人(お金がお金を生むサイクル)を作り出す事がリスク分散と労働力アップに繋がると考えています✨


参考までに現在受け取っている配当金(不労所得)です!他にも積み立てニーサでも運用中!

税引き前の金額ですが、現在毎月1,000円越えの不労所得を得ている計算です🉐
まだまだ界隈の方からしたら小さな額ですがいずれはコレだけで生活出来るくらいにまで育てる予定です!

毎月1,000円あったら何ができますか?
もちろん、頂いた1,000円で株(資産)を買うもよし、スタバで毎月ケーキセットを頼むもよし!
ラーメン大盛り、トッピングするもよし!
外食回数増やすもよし、生活費(日用品など)にあてもよし!
こんなにも選択肢を与えてくれるお金が寝ている時、遊んでいる時に産まれる!最高じゃないですか✨
いずれは今の生活費が賄えれば働かなくても良いんです!そんな夢を与えてくれるのが不労所得!
ぜひ新入職されたら方々も挑戦してみませんか?
一緒に不労所得を増やしましょう!

投資資金の作り方は?
どこで投資できるの?
そんな疑問にもお答えしますのでコメントお待ちしています!
この記事を書いている間にもお金達が働いてくれています😁

ではまた!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?