見出し画像

ローカルメディア

地域の情報をアップメディアとして「ローカルメディア」があります。基本的に私がやっていこうと思うことは生野区の日常を発信するから「ローカルメディア」です。「ローカルメディア」って言葉が生まれた時は、ブログで紹介するメディアが多かったので「ローカルメディア」というとブログを使うという印象が私の頭の中にあります。そうでないという方がいたらごめんなさい。
今回は「ローカルメディア」の概念をInstagramでやってみようと思ってます。

ローカルメディアとは

改めてローカルメディアってなんだろう?もうねこれだけ読んでって記事があるのでこれだけ読んでください(爆)

もうね~こんな記事書きたいわぁ。Instagram「知らんけどいくの」で生野のいろんな情報を発信して、生野のまち並みとつながっている人を紹介できるまち歩きかなんかのメニューを作れれば、発信するだけでなく、「つながる」が生まれるのではないかと思っています。
そう、ブログの「ローカルメディア」って一方的に情報を与えるって役割が強いんじゃないかな、それをSNSで双方向にやり取りできる発信側と受け取り方の関係が気づければ、まちを盛り上げる良いエンジンになるんじゃないかと思ってます。知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?