見出し画像

あなたの人生最高レストラン教えてください。

こんにちは!
大西越智の越智です。

今回は人生最高レストランについて書きたいと思います。
見たことある人も多いと思いますが、人生最高レストランは人気の芸能人が毎回ゲストで呼ばれて、「自分の人生史上最高だったレストラン」を紹介するという番組です。
たまーにテレビでやってるのを見かけると、ついつい見てしまうんですよね。
僕は美味しいもの食べるのが大好きで、Googleマップは気になった飲食店のピン立て情報で埋め尽くされてます。笑
友達と食事に行く時に、そのリストの中からお店を選んで行くのが密かな楽しみなのです。

人生最高レストランの話に戻るのですが、僕が最近考えていることがあります。
友達、家族、同僚など、自分の身近な人達に人生最高レストランを聞いてみたいなという事です。
気になりませんか?
仲良いアイツが最高だと思っている料理。
年に1、2回、地元へ帰った時に会う旧友の最高の料理。
仲良い会社の同僚が最高だと思っている料理。

いやー、僕は気になるな〜、考えれば考えるほど。
大西はどんなお店・料理が好きなんだろうか。

どんな料理が好きで、どんな雰囲気のお店が好きなのか、そういうとこにも人柄とかセンスとか、その人ならではの特徴が出ると思っています。
もっとその人のことを深く知るキッカケになると思うんですよねぇ。

ちなみに僕が人生最高レストランを一つあげるとすればこのお店です。
ベトナム料理のお店ですが、現地っぽい雰囲気とか店員さんの丁度いい必要最低限な接客、もちろん料理の味含めて居心地の良いお店です。
もう気づいた方もおられるかもしれませんが、この投稿トップの写真のお店です。
僕が東京に出て来て初めて住んだ街にあって、元気欲しい時に通ってたんですよね。

皆さんの人生最高レストランも教えてください!

出席番号2番 越智

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?