見出し画像

自己紹介をしてみます

こんにちは。シーラルと申します。

最近になって生成AIに興味を持ちはじめました。新しい趣味が欲しかったことと、少しでも時代についていかなければという気持ちで今年(2024年)から生成AIを始めました。

始めましたといっても、IT系の知識も皆無な完全素人ですので、ゆるーく楽しく使っているという程度です。

noteでは生成AIについての勉強の備忘録として記事を投稿していきたいと思います。
いつかAIを用いて絵本や漫画も描いてみたい!という淡い夢を抱きながらマイペースで投稿していく予定です。

さて、自己紹介ということで何を紹介していこうか迷います。
そういえば私がまだ純真無垢だった学生時代に100の質問というものが流行った記憶があります。

私のパーソナルに興味をお持ちの方がいるとは思えませんが、何を紹介すればいいのかすら浮かばないため、100の質問に回答していきます…と思いましたが、長すぎますね(笑)

あ、こういうときに生成AIを使えばいいじゃないか!
と気づきまして、さっそくChatGPTに自己紹介の質問を聞いてみました。

もちろん答えてくれました!
ということで20個の質問に答えてきます!

(1)今までで一番印象に残っている旅行先はどこですか?
あまり旅行には行きませんが大阪が思い出に残っています!

(2)一日だけ過去に戻れるとしたら、いつに戻りますか?
後悔している日が2つあってそのどっちかに戻りたいです。

(3)どんな音楽をよく聴きますか?
遠い昔の学生時代はJanne Da Arc(Acid Black Cherry)をよく聴いていました。人生で一番ハマったアーティストだと思います。
最近はあまり音楽を聴きませんが、流行っている曲はチラッと聴いたりします。

(4)休日の理想的な過ごし方は何ですか?
Netflixをたくさん見てたくさん寝る!

(5)好きな映画や本は何ですか?
東野圭吾さんの「白夜行」と「幻夜」という小説が大好きです。
好きな映画もたくさんありますが、ジャンルでいうとサスペンス系が特に好きです。

(6)あなたの趣味は何ですか?
ドラマ鑑賞、読書、芸人さんのラジオです!はい、超インドア派です。
これからはAI生成も趣味に加わってほしいです!(自己紹介している現在はばっちりAI生成も趣味になっています(笑))

(7)特技を持っていますか?それは何ですか?
明晰夢(夢を見ていることを自覚して夢の内容をコントロールできる)

(8)学生時代の一番の思い出は何ですか?
人間関係で揉めたこと!とそれが解決したこと!

(9)どんなスポーツをしますか、または好きですか?
野球とフィギュアスケートが好きでしたが最近はあまり見ていないです。

(10)今までで一番挑戦的だったことは何ですか?
何にも挑戦してきていない人生です、、

(11)小さい頃の夢は何でしたか?
漫画家(絵はずっとヘタクソです、、、)

(12)好きな食べ物と苦手な食べ物は何ですか?
好きな食べ物:鮭フレーク
嫌いな食べ物:パクチー

(13)自分を動物に例えると何だと思いますか?
ナマケモノ

(14)最近、何か新しいことに挑戦しましたか?
生成AIです!

(15)あなたにとって幸せとは何ですか?
誰かの人生にプラスの影響を与えること。あとは寝ること!

(16)人生で最も価値のあるものは何だと思いますか?
お友達です!

(17)どんな小さなことでもいいので、毎日必ずすることはありますか?
寝る前にスマホをイジイジ。特にWikipediaが好きです(笑)

(18)身につけているスキルで、特に誇りに思っているものはありますか?
良くも悪くもカメレオンな性格!

(19)誰かから受けた最高のアドバイスは何ですか?
たくさんありますが、最近だと「寒いなら暖かいところにいけばいい」です。

(20)未来の自分に一言メッセージを送るとしたら、何と言いますか?
過去を引きずらずに生きていますか?


性別や年齢等の情報は誰も興味ないと思いましたので、あえて自分で書かないでおきます。ので、今回の自己紹介の回答からChatGPTに推定してもらいました!

うん、うん、うん!だいたいのニュアンスは合っています!!!

それでは皆様、今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?