見出し画像

差し入れビンゴ生活1ヶ月過ごしてみて

こんにちは!

ガヤガヤBAR バカな店長の白木です!
差し入れビンゴ生活がはじまって一ヶ月以上が経ちました。

感謝が足りていない自分を変えるために始まったこの企画

ありがたいことにみなさんが差し入れを下さったお陰で、しっかりと栄養のある食事を沢山食べられています

本当にありがとうございます🙇

差し入れビンゴ


一ヶ月過ごしてみて気持ちの変化


最初は、貰うことに抵抗があって
申し訳ないみたいな気持ちが強かったです。
もちろん、今も全く無いわけではないですが、貰う事ばかりに目を向けていたからその気持ちが強かったんだと気付き始めました。

というのも、差し入れをいただいても何も返せないと諦めている自分がいました。

感謝が足りてないと人から言われることが多かったのは、この生活を始めて自分は貰うことだけをしていたんだと気づきました。
当たり前なことですが、貰うことばかりしたら渡してくれている側はただ辛くなってしまう。
貰うことを前提に生きていたら、感謝の言葉なんて出てこないし信用も失っていくんだと思います。

Giveが全く出来ていなかったことにやっと最近気づいてきて、おこがましいですが人になにか渡せる存在になりたいと思うようになりました。

何かを渡せる方法を考えた時に
その1つがバカな店長です。

キャラとか関係なく、僕は失敗続きで、出来ないことが多いです。
今まではその出来ない自分が恥ずかしくて、見せないようにしてきました。
上手く隠せる人ならいいと思います。

自分で言うのもなんですが僕は隠しても漏れ出してしまうポンコツです。
だったらポンコツを隠すのではなく全面に出してそれを喜んでもらえたり、みんなが落ち込んだ時に僕を見て、
こんなやつでもこうやって楽しそうに生きているならもっと気楽に生きていけるのかもと安心材料にしてもらえたらポンコツ冥利に尽きます笑

今だに貰うことばかり考えようとしている自分に気づいて落ち込んだり、ポンコツのくせにクズなんかい!と人間としても嫌な部分を持っている自分、駄目だなって思うこともあります。

ただ、そんなポンコツクズで駄目なことも
笑い飛ばして、元気だけは渡せる存在になります。

差し入れ生活もビンゴもズル無しでやり切るので、なんとか見守っていただいて、思い出したときでいいので差し入れてもらえると嬉しいです。


いただいた物リスト

5月にいただいたもの

5/1
油そば
青汁
サクまろ(お菓子)
鮭おにぎり
ごはん
レトルトカレー
中華丼の具
チキンラーメン
天ぷら
そば
肉そば
うどんの素
うどん
三色団子
ピザ

醤油
和風パスタ
しそのふりかけ
乾燥パスタ
カップ麺×4
チキン
ミックスナッツ
ブタメン
ノグリ
ドリトス
モナカ海藻スープ
ビビン麺

5/2
アンパンマングミ
甘栗
ガーリック風味ラスク
乾麺
ハム

5/3
ビビンバ(ビンゴオープン)
カザンディビ
ラザニア
お好み焼き

5/4
大福

5/5
ビタミンゼリー
お好み焼き
ナポリタン
焼豚
さきいか

5/6
イワシ缶
ペンネ
キーマ
カレーチーズ
みかん缶

5/7
親子丼
五目釜飯
きゅうり
人参

玉ねぎ
トマト
シャンタン
ぶどう
バナナ
いちご
バナナ
マンゴー
アサイー
ご飯

5/8
丸源ラーメン
チャーハン

5/9
博多ラーメン
うまかっちゃん
屋台ラーメン
一蘭ラーメン
納豆
すがきやラーメン

5/10
キムチ
回鍋肉
ラクサ
小籠包

5/13
にんにく
レモン果汁
ちいかわのお菓子
ご飯魚肉
ソーセージカレー
ANGELINA

5/14
ルーロー飯
チャーシューマン
北海道ミルクパン

5/15
おでん
麻婆の素
豆腐
冷やし中華
豚ひき肉

5/16
瀬戸内レモンクッキー

5/19
いぶりがっこ
お菓子

5/20
チンジャオロース
ご飯
モスバーガー

5/21
スープデリ
鯖の塩焼き
チャーハンおにぎり

5/22
ポテトチップス
焼きおにぎり
おくらベーコンとほうれん草

5/24
レトルトごはん
みそしる
納豆
チキンラーメン
塩ラーメン
バターチキンカレー
ミートソース
カルボナーラパスタ
豆腐
からあげくん
砂肝
ブルーベリー
カレーパン
たこ焼き
ホッケ
チーズバーガー
いちご
バウムクーヘン
シュークリーム
温泉卵
ばかうけ
キュウリのきゅーちゃん
いか

5/25
チョコクッキー
カットトマト
ハンバーグ
油淋鶏
メロン

5/26
ビーフカレー
果実酒
マヨネーズ
のり

5/27
ハヤシメシ
カレーメシ
カニ雑炊
無限キャベツの素
キャベツ
からあげくんわさび味
お米
ほうれん草
トマト
レタス
きゅうり
トマトスパイスカレー

5/29焼き鳥
味付けのり
スムージー
ひじき
マヨネーズ

5/31
フレンチクルーラー
ボロネーゼ

6月にいただいたもの

6/1
プチトマト
小倉トースト

6/4
バナナ
麻婆春雨

6/5
タバスコ
がんもどき

6/7
トースト
コーヒー
黒酢からあげ

5月にいただいた方 69人
6月にいただいた方 5人
計74人

本当に沢山の方に沢山の食べ物を差し入れてもらいました。ありがとうございます

文字に書くのがとてつもなく苦手なので、読み辛さがあったりすると思いますが最後まで見てくださってありがとうございます!

今後とも『ガヤガヤBAR ひな壇』とバカな店長 白木を宜しくお願いします!


ガヤガヤBARひな壇

〒460-0007
愛知県名古屋市中区新栄1-26-2東和新栄ビル4階




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?