見出し画像

白川町ワーホリ滞在録_⑤ひと編

こんばんは。いわぶちです。
ついに滞在録、最終回です!

白川町での日々を反芻しながらここまでかきあげることができました。⑤までご覧いただきまして、ありがとうございました( ˆᴗˆ )

キャスト

〜🎶
(エンドロールの感覚でスクロールしてください)

白川町の皆さん

素敵で無敵、パワフル全開な白川町のみなさん!

思い出いっぱいなアルバムができました

白川町ファン

地元で発見、白川町ファン!

バイト先のYさん。映画「his」にて、白川町と出会っていたそうです。ピアチェーレからお茶を取り寄せていたほどの、白川町ラヴ度でした。♡

DVDを貸してくださいました(パンフレット付!)


仲良しのJさんとKちゃん。一緒にお土産の白川茶を飲みました。今度は一緒にいこう\(^^)/

おいしいね〜

わたし

一応の、この滞在録の、主人公ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
白川町のワーホリを経て、考えたことをかきます。

人生って、思ってるより、簡単に変えられる。

白川町に移住されてきた方の動機や人生史に触れる機会が多くありました。それらを伺うのが、大変刺激的でした。

『そうだよ〜、すぐ変えられるよ』
人生の幅が広がったような気がしました。
これから、なんでもできる気配!

皆さんの人生を変えたきっかけには、少なからず身近な誰かの存在や影響がありました。わたしはこれから、多くの子どもと接する仕事に就きます。子ども達に「そんな世界があったんだ!」を、たくさん撒けるひとになりたいなあ。

また、白川町の方々は、わたしのこれからを「楽しみだねえ」と言ってくださいました。それが、ほんとうに嬉しかったです。わたしも、みなさんの未来や決断がとっても楽しみです。どれを選んでも、それが正解になっていきそう!

白川町で出会ってくださった方々、ほんとうにありがとうございました。いま、こうしてnoteを執筆している間にも、白川町の皆さんは素敵に暮らしているんだろうな〜とおもいを馳せています。

白川町は、たくさんの魅力を秘めている町です。滞在録①で掲げていた問い、「なぜ県内外からの移住者が多いのか」。わたしなりの回答を、少しでもお伝えすることができていましたでしょうか?
わたしはまたすぐにでも白川町に遊びに行きたいですし、これからも白川町と関わっていたいな、と思っています。そんな魅力が、白川町にはありました。

ワーホリ検討中の皆さん

この滞在録は、白川町でのふるさとワーキングホリデーの体験記でもあります。少しでもワーホリにご興味があったからこそ、ここまで辿り着いて、お読みくださったのだと思います。お時間を割いてご覧いただき、ありがとうございました。うまくお伝えできているかどうかは自信がありませんが…、皆さんも白川町に訪れた際には、きっと同じようなきもちになることと思います。
皆さんの、後悔のない選択ができますように!

\レッツ・ゴー!/

ちゃきえもんも待ってます!



おわり。


おまけ

隣人からカメラを貸してもらっていたので(使いこなせていないですが)、撮影したものを掲載します。

よくみかけたフクロウくん。もれなく作者名がついているのが推しポイント。
こんなに人懐っこい猫をみたことがありませんでした。
ちなみにヤギも人懐っこいです。
Gifutoさんの雨ちゃん。
雨が好きになれそうな由来でした。
ヒノキのにおいがすると深呼吸したくなる!
このあと迷子になりました。
made of woodなパイプオルガン。
ねこふんじゃった以外のレパートリーも増やしておきます!
季節によってちがう色を見せてくれるらしい。
みてみたいな〜
薪ストーブ設置には助成金が出るようですよ。
ぜひご検討ください。
それゆけ、おはつ~!
白川町を流れる川の名は、色に由来しているものが多いです。何度見ても飽きませんでした。
またあそぼうね~!



◇白川町のふるさとワーキングホリデーへのご参加は、こちらからどうぞ(^O^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?