見出し画像

詩「雨に濡れる月曜日の朝」


©️白川美古都


雨に濡れるシティーホテルの朝
甘ったるい偽物の
グレープフルーツの風呂に
首までつかって
あなたの出勤する音をきく

わたしの恋人から
よその人へ
少しずつ変わるすがたを
わたしは直視できないから
バスルームから出られない

ドア越しの声にうなずいて
あなたの影が遠ざかる

雨に濡れる月曜日の朝
ひとりのこされたホテルの一室で
電気ポットで湯をわかし
プラスチックの白いカップに
珈琲をいれる

安っぽいインスタントの味に安堵する
おいしいねと
嘘をつかないといけない相手は
もういない

#詩 #散文 #言霊さん #言霊屋

〜創作日記〜
これは、ほぼノンフィクションですね(笑
私は霊感あるんですけど
ヤバイホテルに泊まりました汗
こういう体験は一度でいいですね

イラスト:liho_note様

新人さんからベテランさんまで年齢問わず、また、イラストから写真、動画、ジャンルを問わずいろいろと「コラボ」して作品を創ってみたいです。私は主に「言葉」でしか対価を頂いたことしかありませんが、私のスキルとあなたのスキルをかけ合わせて生まれた作品が、誰かの生きる力になりますように。