見出し画像

痩せたい。痩せたい。痩せたい。

こんばんは40代独身ニートのシラカバです。
現在、無職ニートを1年半続けているクズ人間です。私は以前は鉄工所で働いてました。しかし今は無職。貯金を切り崩して生活しています。

この1年半の間でかなり太りました。毎日食っちゃ寝、食っちゃ寝してるので当然太ります。おそらく10キロ以上は太りました。上着も下もサイズがワンサイズ上がるくらい太りました。

このままではダメなんです。

というのも無職ニート生活は今週末までで来週から仕事が始まります。近場の介護施設に採用されました。介護職は完全に体力勝負。背筋腹筋がないと腰を痛めたり背中を痛めたりします。


以前の鉄工所では結構体を動かす、いわば肉体労働に近い仕事でした。死ぬほど重いものを持ち、常に体を動かし、腰をひねり、朝から晩まで立って仕事をしていました。夏場なんかは汗びっしょりで。。。

当時は同世代よりも肉体派で筋肉も体力もあり、細マッチョのいい体をしていました。上腕二頭筋から前腕は血管も浮き出るマッチョ。胸筋も分厚く腹筋も割れてました。下半身もそうで常にペダルを踏み続ける作業ですから、ふくらはぎはパンパンになり、太ももも引き締まって自慢の肉体美でした。


しかし今は見てられないほどのポチャポチャ。。。いやブヨブヨ。

腕には一切筋肉がなく胸筋は垂れてオッパイみたい。腹は贅肉が二重三重とついてしまい、ベルトにしっかりと乗っかっています。太ももはくっつき股ずれ状態、ふくらはぎはガリガリで体力は高齢者並み。。。

鏡は見れないです。シルエットが違いすぎる。さらには人相まで変わってしまった。もともとハッキリしない顔立ちですが、今や顔の肉も落ち老け込んだようにも見える。

かつては若く見られていたが、今はもしかしたら40代後半にも思われてしまう。日光も滅多に浴びないで、ずっと家にいるんでシミやそばかすも増えたみたいです。かつての同僚は一見私とは気づかないだろう。


痩せなければならない。。。
筋肉、体力を付けなければならない。。。
仕事できる肉体に持ってこないといけない。。。


でもできない。。。


山ほど食べてしまう。
夜中にポテチ食べてしまう。
チョコレートを一気に食ってしまう。
パンとかご飯ばっかり食ってしまう。
すぐ横になってしまう。食った後なのに。

この1年半で完全にデブのループにハマってしまったようです。来週から仕事なのに。しかも”3K”と言われる介護職なのに。。。
いきなりクビになってしまうかも。。。


はあ、、、痩せれない。痩せれない。痩せれない。
またポテチに手が伸びる。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?