見出し画像

介護職員初任者研修8日目

こんばんは40代独身ニートのシラカバです。
今日は初任者研修8日目。半分がやっと終わりました。座学中心の講義は今日で終わり、来週からの2週間は実技中心の講義となります。

ひと段落だ。首、肩、腰が痛い。ちょっと疲れましたね。

あれだけ不安と恐怖で迎えた初日が懐かしい、遠い昔のような気がします。早いうちに仲良くなった23歳の彼には感謝です。ぼっちにならずにクラスに馴染むことができました。講義に集中することができてほんとよかった。

今日から3連休、慌ててレポートをする必要もないので他のことができる。

1月2月とあれだけ暇な毎日を過ごしてきたのに、ここに来てやることが重なってきた。まずは知り合いの娘さんのダンス撮影の依頼。土曜にジンバルの練習をして日曜の本番に備える。うまく撮れるだろうか。


私の趣味はカメラで動画を撮影することです。

そしてボランティア活動にも参加しています。そこで生まれた撮影の依頼。いい映像を撮りたいのはやまやまだけど、なにせ人はあんまり撮ったことがないし、ダンスをどう撮ればかっこよく映るかも分からないし、とにかく明日はジンバルの使い方、動かし方を練習しないといけない。

お金にもならないのに、貴重な土日が完全に削られる予定。知り合いの依頼なのでもちろん無料です。プロでもないしね。。。


小学6年生くらいのぽっちゃりした女の子。大丈夫かな。。。
本人は一生懸命にダンス頑張ってるから、こっちとしても応援したいし、かっこよく撮影したい。頑張らないと。

これは彼女のためでもあるし自分のためでもある

いろんな被写体を撮ることは己のカメラの腕にもつながるし、経験値も上がるし、例えば相当上手に撮れたなら、その動画はあちこちで再生され「私も撮ってください」と撮影依頼が殺到するかもしれない。


夢のまた夢ですが、それを期待している自分も確実にいるのです。
頑張るしかない!


動画撮影を仕事にできる第一歩かもしれない
頑張ろう!!

知り合いから送られてきた娘の模範ダンス映像を観て、イメージを膨らませ、流行りの曲「炎」に合わせて撮影編集をする。この土日は勝負の2日間になるだろう。

しばらくの間、頭の中を占領していた「初任者研修・介護職」のことは一切消し去って、この2日間は「カメラマン・シラカバ」として活動します。

必ず成功して見せる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?