40代独身ニートの気になる人

こんばんは40代独身ニートのシラカバです。
おとといnote投稿してなかったので今日は連続投稿をしようと思いまして。そうです、私は変なところで真面目なんです。

まあ、そんなことはどうでもいいとして。

今回は「40代独身ニートの気になる人」というお話です。

私は先週末(26日土曜日)まで介護職員初任者研修のスクールに通い、晴れて初任者研修の資格をゲットすることができたんですが、その同期のスクール生に気になる人がいました。これは以前のnoteの記事でも少し触れています。

その人は40代半ば?くらいの独身女性。小柄で中肉中背の真面目そうな人。
初日にたまたま後ろの席に座ってて授業のグループワークの時に少し話す機会がありました。

グループワークのテーマは「どんな時が幸せか?」です。

お互い話し合うんですが、その時に彼女が口にしたのが「私は一人の時が幸せです。ずっと一人がいいです。」とのこと。私にはそれがすごく印象に残っていました。

どこか私と考えが似てるからです。

彼女は未婚だそうです。最近奈良から大阪に引っ越ししてきたみたいで、そのタイミングで介護の仕事に転職するとのこと。現在スクールに通いながら転職届やら、駐車場の登録なんかでバタバタ忙しいんですと。。。

フリーの40代女性。見た目も悪くない。。。


私(シラカバ)も同じく未婚で彼女なしのフリーの40代。この度、介護職に転職しようとしている大阪在住の男です。一気に彼女のことが気になりだしました。

このスクールがあるうちに、なんとか彼女に近づきたい

そんな気持ちを抱えたまま毎日通っていました。それ以来彼女とはなかなか話す機会が作れずに日々は流れていきます。その間に話した内容は「部屋の中は落ち着きました?」「いえ、まだ市役所に用事もあるしバタバタしています」。。。これくらいです。

そして初任者研修最終日(26日)を迎えました。

奇跡が起きたのか、その日は通路を挟んで隣の席になったのです。その日は修了試験の日でもあり、みんなはそのことで話が尽きません。しかし私は試験も気になりつつ、彼女に近づける最後のチャンスをうかがっていました。

せめてLINEの交換だけはしなければ。。。


40代のおっさんがドキドキしながら隣の子を気にしているのです。まるで中学生の時のように。完全に思春期の男の子でした。リアルでは5年ほど前まで彼女がいましたが二か月くらいでたばこが原因で振られてます。それ以来のドキドキ感。。。

絶好のタイミングが来ました。昼の一時間休憩です。多くの人は外に食べに行き、残った数人も遠くの席で固まってました。コンビニおにぎりで済ましてる私のそばには隣の彼女しかいません。

ちょっとざわざわしてるその隙に彼女に「ちょっと来て」と手招きしてトイレの前に呼び出しました。めちゃめちゃドキドキしました。そして「今日の終わりに下で待っといてください」と言い、その場を離れました。

ほんの一瞬の出来事でした。

彼女もポカンとしながらも「分かりました」と言い、その場を離れました。おそらく相当びっくりしたと思います。怖かったかもしれません。それまで数言しか会話もしてない間柄でしたから。


そして試験が終わり全員が合格。みんな晴れやかな顔で帰っていきました。彼女には「下で待っててください」と言ったものの私の方が先に下に降りてしまったため私が待つことに。

そしてエレベーターで彼女が下りてきました。

「ちょっとお話したくて」
「はい、何でしょう?」
彼女は敢えてちょっとおどけた感じで返事しました。

「駐輪所まで歩きながら話しましょう」
「分かりました」

私は周りにスクール生がいないか注意しながら、彼女についていきました。そしてドキドキしながら彼女に切り出しました。

「あのLINEの交換してくれますか?」
「えっ、私とですか?いいですけど」
「はい、介護のことわかってる知り合いを作りたくて」
「なぜ、私なんですか?」
「以前の話で・・・さん”独り身”だって聞いてたので」
「そうなんですか。別にいいですよ」

誰もいない駐輪所で二人はLINEの交換をしました。

「それじゃあ。またLINEしますので無視しないでくださいね!」
「無視なんてしないですよ。お疲れ様」
「お疲れ様です」

そしてお互い別れ、帰宅の途につきました。


私は本当は「以前から気になってました。まずはお友達からお付き合いください」と言おうと決めてましたが、恥ずかしすぎて言い出せなかったです。
「嫌です」と断られたら、おそらく即ゲームオーバーになってたでしょう。

今では言わなくてよかったと思っています。

結果LINEの交換はできました。なんとかLINEはゲットしました。緊張したし相手もドキドキしたと思います。多分優しい人なので「ダメ」とも言えなかったのかもしれませんが、でもとにかく彼女と繋がることができました


その後数回LINEのやり取りをしています。繋がっています。食事のお誘いをしました。彼女はすでに介護の仕事に入ってるみたいで、シフトの都合次第とのこと。もしかしたら断られるかもしれませんが、彼女が現在フリーであることには変わりません。お友達でも構いません。まだまだこれから進展する可能性は十分にあるからです。


40代独身ニートの気になる人。
現在、”同期のお友達”として付き合っています

思いがあふれて2000文字も書いてしまった。ごめんなさい^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?