見出し画像

白岩土木建築株式会社がnoteをはじめます。

はじめまして、白岩土木建築株式会社です。

私たちは、「山形県金山町」で建設業を営む会社です。
地域の皆様に支えられながら、創業は今年で75周年を迎えました!

私たちがnoteを始めた理由

弊社だけでなく、創業以来、私たちを支えてくれた山形県金山町について
皆様に興味を持って頂きたく、noteを開設しました!

白岩土木建築株式会社とは?

私たちの事業は主に4つです。
※詳しくは、これからnoteにてご紹介して参ります!!

【道路施工事業】
既存の道路を利用しやすいものに改良したり、新規の道路や構造物を構築する事業です。
最近では、2025年の新庄金山道路開通を目指して、高規格道路を作る為の様々な工事に携わっています。

【除雪事業】
除雪事業は、主に除雪機械を使用して冬季の道路や歩道などの交通設備を確保する事業です。
金山町は、特別豪雪地帯に指定されており、全国でも有数の特別豪雪地帯です。「雪と共存し、安全で安心して」を目標の下、冬季の生活を支える大切な業務となっています。

【河川維持・保全事業】
河川を利用、又は近隣にお住まいの皆様が安心安全に暮らせるように1年を通して維持・保全事業を行っております。
具体的には、除草作業や災害時の巡視・応急作業が中心になります。

【道路維持・保全事業】
道路を利用する方々が、安心・快適な道路を利用して頂けるように1年を通して道路の維持・保全事業を行っています。
具体的には、緊急性が高い舗装の破損を補修し、清掃・除草等など多岐に渡ります。

山形県金山町とは?

金山町(かねやままち)は、山形県の北東部、秋田県との県境に位置しております。町域の4分の3を森林が占め、金山型住宅や石造りの大堰など景観施策に力を入れています。

最後に・・・

これから、弊社の「事業」「地域活動」「金山町のおすすめスポット」など
定期的に更新していきます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?