見出し画像

カリスマ編集者たちの本音トーク!


clubhouseにて
このような燃えたぎるルームの
モデレーター(司会進行)をやらせていただきました

メインモデレーターはクラハいち薔薇の似合う男
個人輸入ビジネスの神様 大須賀祐先生🌹

日本実業出版社 中尾編集長のよびかけで
サンマーク出版の斎藤さん
KADOKAWAの伊藤さん
SBクリエイティブの多根さんという

同業者なら必ず名前を知っているような
カリスマ編集者さんたちの一夜限りのトークライブ!

著者って、すごく努力した上で
エネルギーを出してる人なのだなと
自分も1冊書かせていただいただけでも
そのように思うのですが、

編集者さんはそれを受け止める器がいるからこそ
それ以上の努力やセンスを磨いておられるんだなと
改めて感じる時間でした。

また、編集者と著者という名前のつけられない
熱いアツイ関係性をお伝えできたことは
これから出版を夢みる方にとって最高のイメージを
お届けできたと思いますし、
あの関係が出版の憧れのひとつになると良いなと
そんなふうに思える時間でした。

ご登壇のみなさまの手がけた代表作はこちら
※主催→インタビュー順のご紹介です

◎日本実業出版社 中尾あつしさん
『世界は言葉でできている Book Edition』(フジテレビ)
『うちの夫が糖尿病になっちゃった!』(マルコ)
『担当になったら知っておきたい「プロジェクトマネジメント」実践講座』(伊藤大輔)
『初めてでもよくわかる 輸入ビジネスの始め方・儲け方』(大須賀 祐)

◎SBクリエイティブ 多根由希絵さん
『1分で話せ』(伊藤羊一さん)
『大人の語彙力ノート』(齋藤孝先生)
『10年後の仕事図鑑』(堀江貴文さん&落合陽一先生)
『「人に迷惑をかけるな」と言ってはいけない』(坪田信貴先生)

◎サンマーク出版 斎藤りゅう哉さん
『生き方』(稲盛和夫)
『きっと、よくなる!』(本田健)
『水は答えを知っている』(江本勝)
『詩集 念ずれば花ひらく』(坂村真民)


◎株式会社KADOKAWA 伊藤直樹さん
『神メンタル 心が強い人の人生は思い通り』
『神トーーク 伝え方しだいで人生は思い通り』(星渉・著)
『99.9%は幸せの素人』(星渉、前野隆司・共著)
『個人ではじめる輸入ビジネス』(大須賀祐)


ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?