見出し画像

「絵本の読み聞かせ」という幸せ

小学校のPTAに関わって、はや8年くらい。

末っ子の長女が6年生なので最終年度。

PTA会長になった4年前(今年度は副会長^_^)

「虹の会」という絵本の読み聞かせの会にも参加する

ようになった。毎月第3水曜日の朝10分ほど、自分で

選んだ絵本を割り当てられたクラスで読み聞かせ。

本当に子ども達は可愛い。いつもキラキラした目で

真剣に聞いてくれる。 最終年度なのに、このコロナ禍

で読み聞かせも各月とかになってしまい、残すところ

あと1回かな😭

画像1

最後は満を持して、これで行ってみよう!

「えんとつ町のプペル」

リハーサルしたら16分かかった。

聞いてくれるよね、一年生^_^

salon.jp/nishino

画像2

昨年度の卒業生からもらったシオリは、わしの宝物になりました。

虹の会で、今まで一番読んだのが

パパとママのたからもの 

画像3

子どもは地球の宝物だもの


絵本を読んで世界中が幸せになりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?