見出し画像

コラム「新風」🪷 猛暑心よりお見舞い申し上げます



フォトグラファーの北山さとです。

「とっておきの京都手帖」、編集・撮影を担当しています。


皆さま、いかがお過ごしでしょうか🥵

「ハスは泥より出でて泥に染まらず」と言われている


近年の夏の暑さは、「危険な暑さ」とも「災害級」等とも表現されるようになりました。


外出時にはもちろんのこと、家の中にいても熱中症が心配される大変な時代、くれぐれも、頑張りすぎないで下さい🥺







ChatGPTに聞いてみた…!




おかげ様で「とっておきの京都手帖」に多くの反響をいただいております。


本当にありがとうございます。




大阪に住む外国人の友人から、


「とっておきの京都手帖」のことをChatGPTに聞いてみたよ〜!


とメールが来ました。


これには私たちも驚きました👀!


本人たちよりはるかに上手い文章で、AIによる評価がなされているとは…。


さすがAI、それは認めよう。




しかし、これだけは言い返します!


彼は、「ほういち」ではなく!


「ミチカズ」なのだ!



今後とも、ChatGPTには負けないよう(笑)、アナログ世代ながらの取材第一で綴っていきますので、よろしくお願い申し上げます🖋️




今回の⚫️ ⚫️ ⚫️参考・協力> ChatGPT





<(c)2024   文・撮影 北山さと 無断転載禁止>




サポートに御興味を持って頂いてありがとうございます。 頂いたサポートは、取材やその交通費など、noteでお届けするための活動費として有り難く使わせて頂きます。