忙しない。

忙しない、で
忙しいってなんでやねん。
どういうつもりでこの言葉作ってん。


あまりにも忙しなくて、
仕事を変えた。
どうしようもない。
時間は平等で、移動時間分、1日が増えるわけでもないし
残業時間分、1日が増えるわけでもない。

随分と1日に使える時間は増えた。
それでも忙しない。
まじで親ってすごいな。
こんなに時間がない中で、
家事こなして、子育てもして、
自分の趣味もして、ってどないなってるん?

確かに社会情勢が違うので
多少労働時間を減らしても生きていけるのは確か。
今はあまりにも持っていかれるものが多すぎる。
社会保険に年金に所得税に住民税まで入れたらほぼ30%持っていかれるのよ。
いやいや、きついやろ。
くぅーーー。でもみんなそんな中、どうにかやってるんやもんな。
おいらもそれなりにやっていきたいもんやで。
6時間勤務で健康で文化的な最低限度の生活ができる世界線早よ。

ということで、
このブログにて、アルバム作るって書いたのですが、

https://note.com/shirai_taichiro/n/n339dd1f5ccfb?sub_rt=share_pw

ようやく制作が始まっています。
遅くなり過ぎた。
このまま何事もなかったかのようになりそうでしたが
しれっとなかったことにはしたくないので、報告します。

今、絶賛レコーディングの話が進んでおります。
というか、明日がレコーディング日です。
全部一気に録れるわけではないので
これから少しずつ
4ヶ月くらいかな?
長期スパンで録っていきます。
4ヶ月もかけるということは、そうです。
アルバムです。
やっぱりちゃんと形に残したいし、
やっぱりちゃんと認められたい。
承認欲求とかそういうことではなくて
シンプルに良いと思ってるものを形にして
どんな評価があるのか知りたい。
悪評ですら嬉しい、というイカれ具合は相変わらず。
枯れない花はなく
残された時間の中でどれだけのことができるのか
わからないけれど、
手が届かなくなるまでは、素晴らしき人生を追いかけても良いのではないだろうか。

公開の仕方とかは、今はぼんやりとしてるけれど
良ければ広めて欲しいです。
「良ければ」って言ってしまうとなんだか消極的に聞こえるかもしれません。
というか、そういう言い方はあんまりしない方が良いよ、って
昔言われてたけど、
「絶対広めろよ」みたいなのはやはり傲慢が過ぎるでしょうと
僕は考えているタイプです。
自分には素直でいたいから、自然と出てくる言葉を大切にしようと思います。

とかいって、心許してる人には余裕で「広めろやーボケー」とか言っちゃいます。
それはご愛嬌です。まぁわがままだこと。

ということで、
めっきり寒くなったので、
みんな、体調に気を付けろよ。
健康でさえあればなんとかなる。
心身が疲弊しそうなら、ちゃんと休もうな。
また会いたい人がいっぱいいるから。
アルバムがその理由にでもなればいいな。
とにかく元気でいてくれよ。

じゃあ、またな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?