パ・リーグ順位予想2024


そりゃマリーンズの全勝優勝に決まってるだろ!!!!!!!

気持ちとしては。
でもそんなんじゃ成長しない。
私情を捨てて予想してみて、その予想を超えてくれる喜びこそ至福!!!!

6位楽天

松井裕樹とメキシコ行ったあの人の穴を痛感するシーズンになりそう。田中将大や岸孝之の後釜を早急に見つけ出すシーズン。親会社の業績不振によるドケチ化も向かい風に。

5位千葉ロッテ

先日の65-75理論からしたらこの辺り。
何となく来年以降を目標にチーム作りしている感はある。とはいえ、そう言い切るとそこで成長は止まってしまうのであくまで優勝を狙ってほしいというか狙えというか優勝しろ!!!!!!!
メンテナンスせずとも先発陣がローテーション守れればガチで優勝。あと誰か野手で一人ないし二人、これまでのシーズン成績を覆すようなやべえ成績を残すやつ出てきやがれ。そしてこころ万華鏡を歌う山内惠介の紅白舞台に、、、。
あとはデータ分析から攻める風土から下手に前まで頑張るよりは少し後ろめからガツーンと追い込みかけたほうが思わぬ快進撃も、、、。

4.ソフトバンク

弱点放置しておいて勝てるほど甘くはない🤔
モイネロが6回0-1失点マシーンとしてシーズンフル稼働したら全然わからないけど。小久保監督が長期的視野でチームを見られるか。とにかく、秋山工藤のときの戦力を100、藤本博史のときの戦力を70としたときに90程度の戦力で戦えるので普通に監督の腕次第。

3.日本ハム

勝率5割の可能性はそれなりに高い。ただ新庄が采配する限り無駄な負けもありそうでそれ以上は難しそう。ヘッドコーチに采配やらせたらそのときは知らん。

2.オリックス

さすかに山本由伸の穴は大きい。ここ3年の勤続疲労が出そうな気はする。もちろんあっさりもあると思うが。

1.西武

アギラーがハマっておかわりが40本打って先発みんな二桁勝ったら全然わからないぞ😝。もし今季優勝したら恐らく30年ぐらい優勝しなさそうだが、、、。

最後に

順位予想なんて競馬予想の比じゃないぐらい無責任なもんだよね。だって元選手の肩書持った人々がキャンプ見て去年の成績見てオープン戦見てあーだこーだ言って当たり外れに何かしょうばつがあるわけじゃないんだから。だから直感でいいんだし、里崎さんみたいな古巣愛にあふれる予想でいい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?